読書感想文「世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと」

読書の内容をより定着させるために、読んだ翌日に振り返りを書いていく習慣をつけたいので、書きます!

基本的には、将来の自分が復習に読み返す用です。

読む目的:

幸せで豊かな人になる方法が書いてるよ!
幸せなお金持ちになりたければ、読んで実行してみよう!
徒然と散発的に書かれており、全体の構成はふわっとしてるので、心に響いた節を記憶して実行していこう!

読んで変えたいと思ったこと:

きちんと自分がなにをしたい。(なにをしたら成長できそうか)を考えて、しっかり実行していく習慣を作らねば。日々振り返るとともに、
会社のスタッフや、身の回りの人も、幸せになれる環境を作りたいな。

具体的に絶対変える事:

参加したいイベントには、極力参加するようにする。
ゲーム開発者のイベントだったり、勉強会だったり、ダンスだったり。

メモ:

成長するためにお金を使おう!
自分の運の良さと成功に確信を抱こう!
お金・時間・人脈・健康をバランスよく大切にしよう!
成功するまで辞めないなら、失敗はいい経験だ!
約束や取引に厳格に。
無駄に悩まない。
すぐやる!
忙しい・ダメ・絶対。
早起き!推奨!寝起きの5分を活用!
付き合う人を選ぼう!
人に喜んでもらうのを、心から楽しもう!
誰かの口を通して神様が何かを伝えてくれる。
祖先に感謝!

リンク:
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%AF%8C%E8%B1%AA%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8-%E7%8E%8B%E6%A7%98%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E9%87%8E%E4%B8%AD-ebook/dp/B00H430VNC

経緯:
アマゾンunlimitedで上位ランキングを眺めてたら、衝動買いしてみた!サクッと読めそうだから読んだ!

所感:
やや労働に関する敬意が低い気がしつつ、お金持ちの人が大切にしてそうな事が書いてる!基本的には知ってるし、当たり前の事が多いけど、できてない事が多い。読んでモチベーションを上げづつ、一つ一つ習慣にしていきたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?