ボッチは悪じゃない。優れた才能なんだ!有効に活用するんだ!

を見て思った感想です。

まとめ

内向的な人は肩身の狭い思いをしてる事が多い。
でもね、「一人でじっくり何かに向き合える力」が
成果を出すと科学が証明している。
もっと自信を持って、孤独な時間を活用しよう。

この動画を見て、変えたい事

もともと人と話す事に苦手意識を持ってる上、
自社サービスという仕事柄
予定が埋まっていない日が多く、
なんかそんな自分がダメに思えてくる時がたまによくある。

パーティーに出席しても、
楽しめない自分に劣等感を感じることもしばしば。

この動画を見て、

そんな自分でも大丈夫!

本当に大好きな人、尊敬できる人、大切なイベントにだけ出席して、

あとは一人の時間で、しっかりインプットとアウトプットを繰り返して、
成長し、社会に貢献しよう!

そして

もともと、内向的だったスーザン・ケインさんが
学習して、練習して、
こんなに素敵なスピーチで、
僕らに勇気を与えてくれたように、

僕も他の人に素敵な何かを伝えられるような
人間になろう!

と思えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?