アプリのマーケティング施策まとめ

もともと、1日ごとに分けてたけど、1記事にまとめた方が、振り返りやすい気がして、これからはまとめて行こうと思います。

・マッチングアプリにライブ配信を追加すると、収益性と滞在効果に効く!
(チャットが途切れた時に、寂しくない。)
・GooglePlayが評価の仕組みが、最新を重視するように変わったもよう。
・サブスクはお試し期間導入がいいっぽい!
・月額課金は、アカウントホールドを有効にすべき!
・ストーリーは初めが大事。
・検索順位は、1位・1ページ目が大切。
・タイトルは疑問系がいい!大げさはダメ!感情がわかるといい!
・国によって、ランクインに必要なDL数は大きく変わる。
・事前登録ユーザは良質
・Google Play Instantに対応すると、新規インストールが少し上がる!
・写真が多いと、アクション数が増える!
・検索タイトルを考えさせるより、具体例を表示した方がいい!
・SNS拡散のコツ (何回も読んで!)
・スクショ工夫せよ!
・企業向けイベントは、3週間前に告知するのがいいらしい!
・機能ではなく、利点でコピーをかく!

→英語物語に活かしたいと思うこと。

観戦機能あったらいいな。
評価関連の抜本見直しすべき!
やる気無限お試しとか1等祈願お試しを導入すべきか?
月額課金のシステム導入?
1枚めのスクショ頑張れ!
タイトルに?
Google Play Instantに対応するべき!

2019年10月15日



Youtubeの分析レポート
Using Search to Grow Your YouTube Audience(英語)
https://www.slideshare.net/justinrbriggs/using-search-to-grow-your-youtube-audience

Youtubeは2分以上、チャンネル登録数1000人以上、「8秒以内に離脱しない」「最初の3週間」ついで「最初の6週間」で検索ランキング乗りやすい。

インスタ・FBの投稿分析レポート
Must-Know Social Media Trends Q2 2019(Social bakers)英語
https://www.socialbakers.com/social-media-content/studies/key-social-media-trends-full-q2-2019-report/

3、ゲームアプリの「ジャンル別の継続率データ」
モバイルゲームアプリレポート ユーザー獲得の傾向と指標 2019(日本語)
https://info.liftoff.io/ja/2019-mobile-gaming-apps-report/

4、アドネットワークの比較分析レポート(Soomla)
Mobile Ad Network Comparison 2019 2Q(右上のDOWNLOAD OUR LATEST REPORTより)
https://blog.soomla.com/2019/07/coming-soon-major-mobile-ad-networks-compared.html


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