英語育児

英語教室を開いている私ですが、一方で育児にも奮闘中です!
現在2歳5ヶ月の息子がおります👦💓

わたしの願い

やはり息子には英語を好きになってもらいたい!
そして英語を使えることで日常・将来における選択肢を増やしてほしい!

こんな想いが強いです🥺✨

現状、、、

今は日本語7割、英語3割といった感じで発語があります。
おうち英語もかなりゆる〜り🐌なので、飽きない&嫌にならない程度に日常に当たり前に英語を忍ばせていきたいなと画策中💪

ここ最近の驚き😳

英語育児にチャレンジしていてここ最近で1番驚いたこと。
それはお風呂でのワンシーン🛀
👦"a, a, apple"
私  "b, b, bear? book?"
👦"broccoli!"

フォニックスは0歳の頃からたまに耳に入れるようにしていましたが、サジェストしたワード以外の単語で返されたことにびっくり!!
ちゃんと音と単語が連動してることにびっくり!!
間違ってなかったんだ!と嬉しい気持ちに☺️


という訳で、方向性は合っている!と確認できて嬉しかったというお話でした🙆‍♀️笑
これからもゆるゆる育児、ゆるゆるおうち英語継続します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?