見出し画像

ついに購入しました。HHKB「雪」モデル、US配列。

お疲れさまです。

昨日ついに届きましたHHKB「雪」モデルでございます。

画像1

支払い期限ギリギリまで粘り、なんとかお小遣いを総動員させて購入したHHKB雪モデル。感極まって、武者震いを抑えるのに5分はかかりました。

画像2

丁寧にカッターで箱を開封していきます。

興奮で刃物で手を切る勢いでした笑。

やはり今回の出費はかなりの痛手で、ボーナス前に一文なしです。35半ばですっからかん太郎になるなんて思いもしませんでした。でも購入できない後悔はしたくなかったので思い切ってポチったことには後悔はありません。

今回のこのモデルはおそらく手放すことはないと思うのですが、一応万が一の時のために付属の書類や品は綺麗にとっておきます。

画像3

HHKBを購入3台目になりますが、前回購入してから2年ぶりのHHKBの購入です。自然と胸が高鳴ります。

画像4

箱だけでなんだこの感動は・・・。

画像5

なんだこの素晴らしい作りは・・・・

神は細部に宿る・・・・

箱も永久保存版確定です。

さてついに商品・・・💖

画像6

Happiness

いや、もぅ白すぎやろってぐらいに素晴らしい白さでございます。

画像7

なんだこの白さは!

通常モデルの白さとは比較にならんぐらい白い。

もぅいうことなしです。

打鍵感はなぜかわからないけどスコスコ感が上がっている。

これは違和感なのか、おそらく現在使用しているHHKBが2年経っているのでそれなりの劣化はしているからそう感じるのかもしれません。

画像8

↑現在の相棒💖


とにかく嬉しくなりDIPスイッチを入れてキーマップ変更ツールです。

画像9

ここで問題発生。

キーマップ変更が動きませんでした。コントロール+Fn+0が効かない現象です。

アプリを一度アンインストールしてからもう一度PFUさんのホームページからダウンロード!おそらく雪ちゃん用にアップデートされたんですね。

スクリーンショット 2021-11-23 午後18.37.43 午後

無事変更完了。

それにしてもこの所有感半端ないです。

すでに1250台、US配列は売り上げたらしいです。購入しといて本当によかったです。当分雪ちゃんは職場ではなく家で大切に使おうと思います。

キーキャップが購入できないのは本当に悔しいです。

再販をPFUさんぜひともよろしくお願いします。

さて、嫁にバレないようどこに隠すかなぁと現在狭い家の中を模索中でございます。


今日もここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

今年も残り1ヶ月と少し!頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?