見出し画像

受講者の声 Rさん

Rさん 30日プログラム受講

プログラムの感想

大変でした!笑
仕事、育児、家事で忙しい中に新たに1,2時間くらい英語の学習に費やす時間を作らないといけないですからね。
ただ、やる前とやった後では人生変わった感じがします。
一日の中で、日記に書くストーリーを見つけないといけないので、
普段だったら流してしまう日常の一コマについて、一歩踏み込んで考えることを意識できるようになりました。
家族との会話が増えたのも嬉しいです。
「今日どんなことがあったかな?」「今日はこんな日記を書いたよ。」といったようなことを話をしてました。
英語日記を書いていて気づいたことは、いかに日本語を曖昧に使っていたかということです。英語にするには、普段使っている言葉の精度を上げなければいけないんですよね。これにはとても脳が鍛えられました。


プログラム前と後の変化

英語がとても身近になりましたね。30日間、毎日英語に触れますから。
あと、自分は英語日記で自分の伝えたいことが英語にできるんだという自信がつきましたね。


プログラム参加を考えてる方へ

ずっと英語の勉強を始めようと思ってて、なかなか始められない人の第一歩にとてもオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?