見出し画像

【募集終了しました】#EnglishChallenge第3期(11月/12月)

2019年4月から3ヶ月限定ではじめた#EnglishChallengeですが、いつのまにか三期目を迎えるまでになりました。

毎回学習報告をベースにしながら、学習中に気づいたことや文化背景、それぞれの経験を交えて学び合うコミュニティに成長してきました。

▼#EnglishChallengeの詳細はこちらから。

2020年1月からリニューアルして継続することになったのですが、11月・12月期はその助走期間として新しいことをはじめていきたいと思っています。

具体的な活動内容は下記のとおり。

①日々の学習報告とまなびのシェア
②コミュニティラジオへの出演
③英語教材のトライアルやテストマーケ

①はこれまでどおりですが、他の言語を学習したり、筋トレやブログ更新などそれぞれ他にもがんばっているものがある人が多いので、第3期からは部活のようなかたちで英語以外の「いい習慣」を続ける仕組みを取り入れていけたらと思っています。

そして②のコミュニティラジオは、オーナー2人が英語学習をとりまくあれこれやコミュニティ内で上がったトピックについて語りつつ、コミュニティメンバーをゲストに迎えて最近の勉強方法についてシェアしていく予定。
Slack内でやりとりしていても、本当に多種多様なバックグラウンドを持つメンバーばかりで、中には実際に留学中の人や現地に住んでいる人もいたりするので『仕事にどう生かすか』『語学留学とキャリアのバランス』など話していけたら。

③はまだこれからですが、せっかく英語学習者が集っているコミュニティなので、アプリやサービスなどのトライアル/フィードバックなどもやっていけたら面白いなと思っています。
これを使ってみてほしいとか感想をほしいという企業さんがいらっしゃればぜひお声がけください!

ということで、今回は11月・12月の2ヶ月間の募集です。

下記のボタン(※PayPalリンクに飛びます)から決済していただくとフォーム画面に自動的に遷移するので、必要事項を記入してください。3営業日以内にSlackの招待メールをお送りします。

※募集は終了しました※

【概要】
・期間:2019年11月〜12月末(順次招待)
・価格:4,800円/2ヶ月
・ツール:チャットツール「Slack」を使ってコミュニティを運営しています。未登録の方は招待メールから登録ができるので、事前にPCやスマホにアプリのインストールだけしておいていただければと思います。

Slackについては下記のページもご覧ください。

【注意事項】
・PayPalアカウントにログインしてから上記リンクへ遷移してください。未ログインで遷移すると画面が正しく表示されないことがあります。
・万が一決済後にフォーム画面に遷移しない/遷移したが入力前に消してしまったという場合はオーナーどちらかのSNS、もしくはこのnoteアカウントの下部にある「このクリエイターに問い合わせる」ボタンからおしらせください。

【コミュニティオーナープロフィール】

画像1

最所あさみ
大手百貨店入社後、ベンチャー企業を経て2017年独立。ニューリテールにまつわるコンサルティングや執筆、コミュニティマネジメント、イベントプロデュースを行う。
またnote有料マガジンを通して独自の考察や海外事例の紹介、小売や店舗を軸にしたコミュニティ運営を行う。
2019年7月よりnoteプロデューサーに就任。ブランドや店舗オーナーがnoteを通して発信し、顧客とコミュニケーションをとる活動全般を支援する。

伊佐知美

1986年新潟県生まれ。横浜市立大学卒。三井住友VISAカード、講談社、Wasei勤務を経て独立。旅が好きすぎて、学生時代に日本一周、2016年より「旅×仕事」をテーマに世界一周しながらのノマドワークを開始。これまで海外50ヵ国200都市ほどを旅する。

現在はフリーのライター、フォトグラファー、「旅×α」のプロダクトメーカー、発信コンサルタント等として活動。

執筆媒体例は『灯台もと暮らし』『Discover Japan』『ことりっぷ』など。「#旅と写真と文章と「#EnglishChallenge」オンラインコミュニティ主宰。著書『移住女子』日・韓で発売中。

ぜひ一緒に習慣化への道を歩んでいけるのを楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?