見出し画像

コスパ最高ネイティブキャンプ英会話

カメルーン人講師と2レッスン(50分)
フリーカンバセーション


英語を教える立場でも、英語を使う環境になければ錆びついてしまいます。
自分自身のスキルアップという意味も含めてNative Campというオンライン英会話スクールに入会しました。


月額¥6,480でレッスン受け放題なので1日中話してもOKなんて素晴らしいシステムだ!と思うのですがあれこれ用事を済ませてから・・・と思っていたらあっという間に1日が終わり慌ててレッスン受講、という構図になってしまっています。


一般のオンライン英会話スクールだと30分置きの予約システムですがNative Campは今すぐ話せるのが魅力的です。空いている講師を探してボタン一つで本当に直ぐに繋がるのです!


今日はアフリカはカメルーンの男性講師と話しました。国際色豊かな講師陣も魅力の一つです。今日の講師は美しいイギリス英語だったので、何処で英語を学んだのか質問してみました。


するとカメルーンでカメルーン人の先生から英語を学んだとのこと。
私自身は自信を持つことができるまでに海外で学んだ期間も含め10年以上かかりましたから国内学習だけそんな流暢に話せるなんて…とショックを受けました。


とても気さくで話しやすい講師だったので直後のレッスンも連続受講しました。 こういうことができるのもNative Campの魅力です。


他のオンライン英会話スクールを2社使ったことがありますが予約してから話すまでの時間が長いと予約したことを忘れてしまうんですよね(^^; 事前にメールでレッスン予定を知らせてくれるものの、それもスルーすることもあります。 だからスケジュール帳に書き込みアラームでもかけておかないと。。。


それに他の予定とバッティングしないか常に気を配らないといけないのが面倒だったりしますが、Native Campは空いてる講師と今すぐ話せるというのがつくづく有難いと感じます。今日も、夕飯のあとサクッと英語話そうと思って講師検索したら、たまたま空いてる講師がカメルーン人だった、という訳なのです。


で、今日の講師ととても気が合って盛り上がったので明日もまた空いてたら同じ講師で受講しようと思います。 こんな感じで意気投合した講師を「お気に入り」登録しておくと次からは検索しなくてもお気に入りリストから直ぐに開始できるのです。


直ぐに開始できない時は先の時間を予約することになるのですが、その時にコインが必要となります。 非ネイティブ講師予約は100コイン、ネイティブ講師は500コインです。


コインは購入しなければならないので、予約をするなら月額¥6,480+αかかります。 どうしてもお気に入り講師を予約したい!!という場合は+αの部分がどんどん増えてしまうので気を付けなければいけませんね。私は今すぐ話せる講師と話しができればOKなので特にコインで予約をすることはないと思います。 


他社で、非ネイティブ講師とのレッスン料金はこんな感じです。
1日25分コース6480円 1日50分コース10780円 1日75分コース15180円


もしNative Campで1日25分、毎日受講したら月額¥6,480なので他社と
まったく同じ料金ですが、もし頑張って1日50分受講するなら4300円お得、
1日75分なら8700円お得、ということになります。


問題は、時間が捻出できるかどうかですよね?
日中が難しいとい場合は早朝に受講するしかありません。ということで、今後はnoteにNative Camp受講記録を付けていこうと思います。


note継続と、英会話力維持も含めて頑張りたいと思います!

それではSee you tomorrow (^▽^)/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?