このNOTEについて

英語学習(IELTS)をするにあたり、学習したことやメモしたことを共有する目的で作成しました。

2017年にIELTSを3回程受験し、スコアがW6.5(average6.5)〜7.0(average6.75)くらいの実力でした。海外の有名大学に交換留学経験もあるのですが、帰国子女と比較して英語は得意ではないです。(2年前に受けたテストで、TOEIC 940 IELTS7.0、大学の英語利用で受けたTOEFL90でした。)

ちなみに、留学を除いて海外経験は無いです。そして、海外旅行も行ったことないと言うか、旅行にそんなに興味がないです笑

英語力を強化するモチベーションの一貫として、添削済みのIELTSのWritingやReading(英字新聞)、また役立ちそうなサイトの紹介を投稿できればと思っています。

公開している英語のライティングに関しては、知り合いのネイティヴ英語講師IELTS8.5とIELTS blog(添削サイト)によるチェックが入っており、Estimated Band ScoreもIELTS blogによるものです。

初回のIELTS広告のレベルを見て、このレベルの英文なら余裕で書けると感じる方にはお役に立てないかもしれませんが、昔の私のように「この模範解答レベル高すぎて、とても真似できない」と感じる方には現状のBand Score+0.5くらいのEssayから学べるものも多いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?