見出し画像

「リアルな仕事の英語」を中高生が聞いたら

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

毎週金曜の夜にボランティアでさせていただいております、中学~大人の中学英語の勉強会「淡路島 中学英語べっちゃない会」(べっちゃない=淡路弁で「問題ない」)。本日はスペシャルな日となりました。

メンバーの一人で海外と頻繁にオンラインミーティングをされているAさんが、みんなのモティベーションに繋がればと(差し障りのない範囲で)音声をシェアしてくださったんです。

身近な人が実際に仕事で英語を使っているのを聞くと刺激的なようです

イタリア、マレーシア、アメリカなど、色んな国の方々がそれぞれの英語で話す様子に中高生のメンバーも興味津々。教科書みたいな英語だけが英語じゃないということを実感した様子。

自分が将来そんな場にいることを想像したんじゃないかな~?「もっと英語がんばるぞ!」と張り切っていました。

またこんな機会を作っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?