見出し画像

2023年 今年の抱負♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

今年も公私共にやりたいことがてんこ盛りですが、両方をカバーするのが「通訳の勉強」。

実は2ヶ月ほど前から通訳養成講座(オンライン)に参加しているんです。

これがめちゃくちゃ楽しい!!

思い起こせば若かりし頃、通訳学校に通ったことがあるのですが、その時はすっごく苦痛だったんです。

それが今は超面白い♪

この違いは何かしら?と考えたところ、「誰かのために」があるかないかかな~と。

今回受講を決めた第一の理由は、自分が学んだことを生徒さんたちに還元したいから。特にnote taking(メモ取り)や、瞬間的に日→英に変換するスキル。これは通訳者が常にしていることなので、そのトレーニング法をレッスンに活かせると思うのです。

そして個人的には、チャンスがあればオンラインで通訳の仕事もできたらいいなと♪

一石二鳥の企みです。

うさぎのように、今年も元気に跳ねたいです(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?