見出し画像

2022年 今年もよろしくお願いします♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

今年最初のブログ、やはり今年の抱負から。

仕事面では「大学入試 共通テストに特化したコースを作る」です。既に興味をもってくれている高校生&保護者様もいらして、早くプログラムを練らねば、と思っております。

正直、共通テストの英語って量が多いし問題がひねくれてるし、しんどい試験だなーと個人的には思いますが、大学で求められている英語のスキルをはかる、という主旨なので受験生は受けるしかない。

じゃあいっそのことそれを題材に、「大学や仕事で使える英語」に必要な「聞く、話す、読む、書く」の4技能を鍛えようじゃないか!と企んでいます。

教える側にも相当な力がいる。なので指導法のエキスパートであり、実際に大学で教えておられる長沼ゆかり先生の講座を受講しています。

もちろん、目標に向かって寄り添い伴走する英語コーチングの手法も取り入れます。

プライベートでは、引き続き「淡路島でおもしろおかしく暮らす」を追求します。因みに写真は淡路島の日の出です♪ It's so powerful!!

こんな私ですが、今年も何卒ご贔屓に~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?