見出し画像

夏だ!英語だ!!やり時だ!!!

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

お盆休み、皆様いかがお過ごしですか?当方は夏の英検準2級集中コース(10日間)がスタート、生徒たちとがんばっております。

通常のレッスンでは英検対策に特化した内容は扱わないため(コーチングでは扱います^^)、夏休みを利用しての特別講座です。

初の試みで2名が参加。一人は教室生の中2女子。この間の英検で3級を取ったばかりですが、かなり余裕で合格していたので大丈夫かなと。英検準2級は高校中級レベルなので彼女にとってはチャレンジです。

画像1

もう一人は英語コーチングの元クライアントの高2男子。久しぶりの再会ですが相変わらず元気そうで何より。

初対面かつ異年齢でどうかな~?と正直心配していたのですが、全く問題ナシ。却ってお互いに刺激を受けているようです。

以下二人の感想です。

「英検準二級を合格するにはたくさんの単語を覚えなければいけないんだなと思った。知らない単語がだいぶあったので自主的にやっていかなければならないと思った。」

「今回の授業で助動詞を多く学びました。初めて見たものもあるので、覚えれるか心配です。が、全力で頑張ろうと思いました。」

素晴らしいっ!もちろん私も全力で応援です!!

二人から飛び出したリアルな質問もアップしていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?