近くにいて、初めて知ったもの

私は生まれた時に母という存在を知った
母は私を一生懸命育ててくれた
たった一人で、どんな時でも私を第一に考えてくれた

私は物心ついた時に友達という存在を知った
友達は私と一緒に毎日遊んでくれた
皆で、楽しく笑いあった

私は教養を身に着けてから男の子という存在を知った
男の子は私をからかってきた
1人で、悲しい気持ちになった

私は大きくなってから優しさという存在を知った
優しさは私の心を潤してくれた
1人で、嬉しい気持ちになった

私は生まれて初めて恋人という存在を知った
恋人は私を本気で愛してくれた
2人で、幸せな気持ちになった

私は結婚してから旦那という存在を知った
旦那は私と、新しく生まれてくる命を本気で愛してくれた
皆で、とても幸せな気持ちになった

今日は新しい命が産まれた日
私はこの子の存在を知り、
この子は私という存在を知った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?