卒塔婆

卒塔婆とは、故人の追善供養のために用いるものである

追善供養は、「生きている人の善行が故人の善行にもなる」という考えから行われるものだ

オヤジの四十九日

俺はオヤジの墓に卒塔婆を立てた

オヤジ、あんたが死んでからも、うちの奴等は元気でやってるよ

俺も、あんたが立ち上げた組を潰さないように命張ってやってっからよ

だから、あの世から見守っててくれよ。なぁ、オヤジ…うっ!!!


銃声に気付いた時にはもう遅かった

銃弾は俺の胸を貫いた

チクショウ…ふざけんな…死んでたまるか…

オヤジの…オヤジの墓だけは俺…が…守…


俺は、オヤジの墓にしがみついた状態で意識を失った

これがもしかしたら…善行の本来の意味なのかもな…

俺達の善行ってのは…なんなんだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?