見出し画像

【スマホ劇】上司と部下 by渡邉竜也

部 今日すいません
上 気にするな!こういう時もある!!
部 でも、俺(私)ミスばっかりで・・・。  今日なんて一緒に来てもらちゃって・・・。

上 だから気にしないって!これからまだまだ取り返え
  るさ!!

部 すいません
上 後のフォローはやっておくから、
  今日は早めに休むんだよ。
部 はい・・・。ありがとうございます・・・・。
  あの、〇〇さん(相手の名前)・・・・。

上 ん?
部 実は、今日ずっと言おうかどうか悩んでて
  迷ったんですけど・・・。

上 なんだ??
部 その・・・・。

上 いや、いいや。なんとなくわかった。
部 え!本当ですか?
上 〇〇(部下役の人の名前)
  私もね、君のような時があったんだよ。
  ミスばっかりでね。本当にどうしようもなくてさ。
  同じようなことを考えたこともあったんだ・・・。

部 え?あ、はい。
上 だからかな。今の君の気持ちは本当によくわかるよ
  それと同時に、今こうやって話そうとしてくれて
  嬉しいとも思う!
部 え??ああ、はい・・・。
上 ただね、何度も言うけど、本当に気にしない。
  こう言う時のために私がいるんだ。
  私の一番大事な仕事は、君たちが活き活きと働ける
  ように知識と技術をしっかりと教えること!
  そして、ミスった時はその責任を取ること!
部 ・・・・はい。
上 いいかい??誰だってミスはするんだ、
  人間だからね。その都度落ち込んでいたら
  キリがない!
  悪いことはさっさと忘れて次に活かせるように
  対策を考えよう!私も協力するから!
部 はい!ありがとうございます!!
上 よし!それじゃあ、気晴らしに飯でも行こうか!
部 あ、いや、その・・・。
上 あ、そうだよね!今日は早く帰りたいよね!
部 あ、そうではなくて・・・。
上 え?じゃあどうしたの??
部 ちゃんとお伝えしなくてすいませんでした!!
  実は先ほどからチャック全開でした!!
上 は!?え!?うわ!ほんとだ!!
  まじそう言うのはすぐ教えて!!
部 すいません
上 まったく
部 じゃあ、気分転換に飯でも行きますか?
上 よし!行こうか!!
  と言うか、やめようとかって
  思ってたわけじゃないの??
部 やめるわけないじゃないですか!
  こんないい上司いるのに
上 ・・・・・・・・よし!!
  今日はいいもの食べに行こう!!奢りだ!!
部 そのお言葉を待っておりました!!!
上 じゃあ、行こうか!
部 はい!!!
上 あ、ただ明日はちゃんと反省会な。
部 あ、はい・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?