見出し画像

アサードは、まさにセルフビルド。

GWにえんがわラボ祭りを開催させていただきました!

南米野外料理アサードという本に出会わせていただいてから、

えんがわラボメンバーの共通項はアサードなのでは!?と勝手に僕が思い込み、

これをいつかみんなでやりたい!と思っていまして、

ついに実現しました笑

地面を掘って、石を拾ってきて囲って焚き火場を作る人。

アサードクロスという丸肉を吊るす鉄筋のフレームを組む人。

テント張る人。

肉をマジで絶品に焼く人。

あたたかいスープを作る人。

優しいサラダを作る人。

ひたすら飲む人、食べる人。

魚を手掴みでクマみたいに捕まえてくる人。

いずれ狩猟する人!?

あれもこれも、みんなセルフビルド。

必要なもの。炎と熾火。
肉と塩。
時間と忍耐。

そう、まさにこれこそセルフビルド。

森の整備や小屋フレーム作り、ベンチ作りなど、
DIY的なこともいろいろやろうと思ってましたが、
土砂降りの雨ということもあり、
みんな焚き火と肉にぐいぐい吸い寄せられてました笑

最高、感無量。
みなさま、ご協力ほんとうにありがとうございました!
また秋に、やりましょう。

これが早期退職⁉︎した僕の趣味のシゴトです。
ああ、サイコー。

★まずはメールでセルフビルドを擬似体験!

メルマガ登録はコチラ。

★まずは気軽に相談!

「おためしコンサルプラン」はコチラ。


★まずは体験参加!

「おためし体験イベント」はコチラ。

★メンバーのみんなの活動から学んで、お手伝いから始めてみよう!

「えんがわラボ」はコチラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?