見出し画像

孤独な戦いに挑む同志を巡り結ぶ、セルフビルドパトロール。

えんがわラボメンバーの元を巡る「セルフビルドパトロール」

ちわー!やってますか?と定期的に突撃訪問してます笑。

北軽井沢は嬬恋村。新築ハーフビルドにチャレンジ中のメンバーさん。

基礎ができて、いよいよ建て方へ。

ご自分で設計、確認申請許可も取得。基礎工事と浄化槽の設置、建て方、屋根までを業者さんに依頼。

その後はセルフビルドで作る計画です。いよいよ建て方に向けて準備中。

材料や道具をしまっておく小さな小屋をセルフビルド。

ここまでもいろいろな苦悩があったようです、、、ぜひじっくりとお話しを伺う機会を作りましょう。

池のほとりのかわいい建物。

軽井沢町はレイクニュータウンの池のほとり。グロッサリーストアと木工所を兼ねたお店をオープンに向けて絶賛セルフビルド中のメンバーさん。

https://www.instagram.com/horse.and.thesun/


オープンが待ち遠しい!
ここで生み出される木工の作品も楽しみ。

須坂市は峰の原高原。ペンションとキャンプ場を運営されているメンバーさん。大きな丸太でログハウスのサウナを作る計画。

大きな丸太、圧巻。

どんなサウナ小屋になるのか?他のメンバーさんからもこんなのどう?とアイディアが続々と。

自分たちがここで一番「ととのう」ことをイメージしながら笑、みんなの妄想をカタチにしていきましょう!

コンパクトで状態の良い物件。

同じく、須坂市は峰の原高原。中古の平屋のかわいい建物を購入し、コツコツと自分仕様にリノベーションしていく計画。

敷地内の広葉樹の森。

敷地内の森がまた気持ちいい。庭の整備や活用法の妄想も楽しい。

建物はもちろん、その周辺環境をどう作っていくのか?それを妄想することも、とても楽しいセルフビルドです。

さあ、次はあなたの元へ!?セルフビルドパトロール、参ります!!笑


★セルフビルドのオンラインコミュニティ「えんがわラボ」

絶賛メンバー募集中です!どんな活動をしてるの??
ご説明させていただきますので、まずは入会相談からお気軽にどうぞ!

コチラ⇩をクリック!


★毎週木曜20時〜、定期開催「セルフビルド手仕事PUB」

⚫︎次回、5/30(木)20:00-22:00
@オンライン(Zoom)

⭕️顔出し無し・音声のみ。聞いてるだけもOK
⭕️予約不要、途中参加・途中退室OK
⭕️誰でも参加OK
⭕️自分なりの手仕事をしながらでもOK、しなくてもOK
⭕️お手元に飲み物やおつまみを準備の上、お気軽にご参加下さい!

時間になりましたらコチラ⇩をクリックしてご参加下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?