見出し画像

ツーバイフォーで作るオリジナルな道具小屋。

軽井沢町で道具小屋作りDIYのお手伝い、3日目。

またしても工事の予定がちょーーうど梅雨の合間。

ご主人も奥さまも、実は僕も…雨男。

3人そろうと天気の子、になるようです。

画像1

DIYも3日目になると、もうあらゆる作業が慣れたもの。

画像2

着々と作業が進んでいきます。

画像3

今回の道具小屋作り、

構造材としてツーバイフォー材のみを使って作りました。

青空と緑に映えるフレームができました。

画像4

屋根と床を張って。

残すは外壁。

外壁の板には杉の羽目板の訳ありB級品を。

画像5

お父さんもお母さんも子どもたちも。

…上手。

特にSちゃん。

学校から帰ってくるなり、間髪入れずに壁張りに参戦。

釘を打つ音が全くブレる気配がありません…

大工の申し子?

楽しみです。

画像6

親子ナイスコンビネーションでみるみる外壁が張り進んでいきます。

画像7

ここまできたら、もう僕の出番はありません。

残りの外壁張りと扉となる建具をがんばって付けてもらって、

次回は缶ビールを手土産に、

完成を拝みに参る予定でございます笑。

 

さあ、もう一息!

お邪魔虫の僕は失礼して、自分たち仕様に。

オリジナルの道具小屋に仕上げていただきましょう!

ありがとうございました!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?