見出し画像

八神庵とゴルベーザ(FF14)

八神庵役の声優・星野さんが、超巨大MMORPG「FINAL FANTASY XIV」(通称「FF14」)に出演されました。

実は私もいわゆる「ヒカセン(光の戦士、FF14プレイヤーの事)」の一人なのですが、ゴルベーザが登場した頃(発表前の1年前くらい)からずっと「この声星野さんでは??」と信じていたのでホント嬉しかったですね〜(☝ ՞ਊ ՞)☝ 三☝( ՞ਊ ՞☝)フォォォォ

お陰様で(?)星野さんが登場するコンテンツは周回しまくりましたw(◜◡◝)


さて、今回星野さんが担当された「ゴルベーザ」というキャラクターについてネタバレにならない程度にお伝えすると、
世界を壊してでも己の信念を貫く、という強い信念をもって主人公と敵対する人物です。
どんな見た目の人物かというと、このノートのTOP画像で使われている、黒い甲冑に身を包んだキャラクターです。
元はファイナルファンタジー4というゲームのキャラクターですが↓、FF14では見た目だけ同じで中身は全く別のキャラクターになっています。

FF14はファイナルファンタジーシリーズのテーマパーク的な要素もあり、過去作シリーズの要素がふんだんに採用されて原作ファンをも楽しませてくれる素晴らしいゲームですw


FF14のゴルベーザって、不器用(?)だけどまっすぐに突き進む所が八神庵と似ているな〜なんて思いました。
あとXでもつぶやいていますが、物語の舞台も「月」の世界なんですよね。月をみるたび思い出すキャラクターという点でも八神庵と似てる😂

そんな不純な動機でこんなnoteを書いてしまった次第でした。


今回ご紹介したFF14というゲームは現在、大きく5編までリリースされており、今週末いよいよ最新の大型パッチ(「黄金のレガシー」)がリリースされます。

最初は無課金で遊べます(フリートライアル)ので、星野さんがゲーム内でどんな風にキャラクターを演じられているのか気になる方はぜひお気軽に始めてみてください👉


「黄金のレガシー」でも星野さんの声が聞けることを祈りつつ…今週末からFF14に引きこもります!w


最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀