見出し画像

《KOFXV》㊗️裏オロチチーム参戦!!

6月21日、8月のDLCキャラクターとして裏オロチチームの参戦が発表され、
7月28日にはチームトレーラーも公開されました🎉

<SNK社プレスリリース>

7月28日は、彼らが初登場したKOF’97の発売日でもあります。
わざわざこの日を選んで発表してくださるなんて、粋ですねぇ!👏👏👏


トレーラーでは、クリスと草薙京の掛け合いが公開されました。

掛け合いの英訳も粋だなぁ❤

京:
シャバの空気を楽しんでる所悪ぃけど、そろそろあの世に戻る時間だぜ。
Sorry to spoil your fun, but you're dreaming and I'm your wake-up call.

クリス:
ふふっ 虫けららしい勘違いだね。
Hehe, of course a warm like you would't understand.
あの世に行くのはあなたの方ですよ、草薙京。
I'll send you back to the dirt, Kyo Kusanagi.

社やシェルミーは、庵やちづるとの掛け合いが発生するのでしょうか?
楽しみです!( ´艸`)


さて、トレーラー公開と併せてもう一つ嬉しいニュースの発表がありました。

EXTRAコスチューム!!!(大歓喜)

まさかEXTRAコスチュームまでついてくるとは思いませんでした。
いたれりつくせり!最高!!SNK様、ありがとうございます…🙏🙏🙏


ちなみに、八神庵のニュースでもないのになぜnoteで取り上げているかといいますと……夢が叶ったからです😭😭😭

参考)

私の呟きとは関係なく、裏オロチチームの参戦は計画されていたのだと思いますが、ただの1ファンの私が3月時点で彼らの参戦を知り得るはずもなく。

なので、まさか夢が叶うとは思わず、嬉しさのあまりこうしてnoteを書いている次第です😭😭😭


演じられた声優さんからのメッセージも載せておきます。


※シェルミー役の瀬戸恵里菜さんのメッセージは見つけ次第追記します。


以前noteでも触れましたが、オロチ編当時から声優さんがガラッと変わっているにも関わらず、全っ然違和感無いんですよね…。(コアなファンの方からすれば印象は違うのかもしれませんが)

濱岡さんの社は、昔からこういう声だったような耳馴染み感がありますし、
山崎さんのクリスは、小悪魔っぽい可愛らしさの中にあの残忍さがにじみ出ていますし、
瀬戸さんのシェルミーは、特に覚醒後のドスの効いたあの声まで、何もかも再現率が高すぎるw

それこそKOF'97をプレイしていた方は、当時の記憶も蘇るのではないでしょうか。(少なくとも私はそうでしたw)

新しいのにどこか懐かしさを感じる最新作のKOF。
昔プレイしていたなぁという方にもぜひおすすめしたい。

これからも引き続き、応援していきたいと思います!\\٩( ‘ω’ )و ///


とりとめもないnoteとなりましたが、今回はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀