見出し画像

八神庵生誕祭2021

八神庵、お誕生日おめでとう〜!🥳 🎉🎁🎂


以前、noteで八神庵の誕生日花を予想したんですが、見事に外れましたw

庵の誕生日花は…

ハナカイドウ(たぶん)でした!!🌸

花言葉は、
「温和」「美人の眠り」「艶麗」

ハナカイドウは美人を指す代表花のひとつ。
楊貴妃の眠る姿の美しさに花言葉の由来があり、どちらかといえば女性をイメージさせる花だったので庵の誕生日花では無いよなぁ……と予想から外したんですが……まさかのハナカイドウとは!🌸

KOFGメインイラストレーターのKuren先生も

と仰っている所から、「色気」=花言葉の「艶麗」が庵のイメージということですね。

そういえばKOFⅩⅣの「開発からのコメント」にも

モデルの担当者にはとにかく男の色気が出るようにとお願いし、目の切れ長な感じには特にこだわって作ってもらいました。(黒木さん)

出典:「THE KING OF FIGHTERS ⅩⅣ PREMIUM ART BOOK」より

とにかく色気を出す指示が書かれていたのを思い出しました(笑)

切れ長の目、そして色気……ハワワ(*ノェノ)

ちなみに昨年のバースデーイラストは色気が溢れ出ていましたね🥰


かねてより八神庵は妖艶さを兼ね備えたキャラクターであると思ってはいたものの、それはただの思い込みで単なる私の独り善がりなのでは……とだんだん自分の解釈に自信が無くなってきていたので(笑)、こうして定期的に公式の声を聞けることは大変有り難い🙏
改めて彼の魅力を認識することができました☺️


ところで、
もし庵が初登場のKOF ’95から順調に歳を重ねていたとしたら今年で46歳?になるんですね。(ダンディな色気を放つ八神庵も見てみたい…🥰)

いくらKOFでは時が止まっているとはいえ、彼は常に命を削って炎を灯しているのですから、シリーズを重ねるごとに弱ってしまうのでは……と余計な心配をしてしまいます(笑)

ですが、KOFGでファイターたちの庵に対するお祝いメッセージを聞いて、そんな心配も吹き飛びました。彼の執念深さはきっと、短命の呪いすら超えていくのでしょう。

どうか、これからも世界中のファンから末永く愛されるキャラクターでありますように☺️



最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀