見出し画像

KOFXVポップアップストア訪問記

KOFXVの発売を記念して、東京と大阪でポップアップストアが開催🎉
どちらにも行ってきましたので、noteにて訪問記録を残しておきます📝

<KOFXV POP-UP STORE 開催概要>
東京・秋葉原
期間:2022年2月10日〜3月6日
場所:THE AKIHABARA CONTAiNER

大阪・日本橋
期間:2022年3月25日〜4月10日
場所:アニメイト大阪日本橋


東京・秋葉原

”世界最速”のポップアップストアは秋葉原でオープン!元々2/24までの会期でしたが、延長して3/6までの開催となりました。

2/7には特設サイトもオープン。
販売していた商品などはぜひ特設サイトご覧ください。

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このイラスト、KOF'97のメインビジュアルをオマージュしたものなんですよね。粋なファンサービスに思わずニヤニヤしちゃいました💞

さて、私は三種の神器チームグッズを目当てにお買い物してきました( *´艸`)
開催2日目の2/11に行ってきたのですが、

とにかく完売情報が多くてびっくりしましたwww

庵のアクリルスタンドは初日で完売しましたし、

庵のリザルトステッカー、アクリルミニパネルも2日目で完売。ヒエエエ(汗)

更には、
2/15午後4時に少量の入荷情報が入っても

約2時間後に完売w

「いおりん、どんだけ人気やねん…」と内心突っ込まずにはいられませんでした🤣

おそらく、コロナの影響もあって元々製造数をそれほど準備できなかったのかもしれませんが、それでも完売を繰り返してしまうくらい今作の人気は高いのだな、と勝手に感心していましたw

この後、SNKオンラインショップでの受注販売がありましたので、ポップアップストアで買えなかった商品は無事オンラインで購入できました✌🏻


大阪・日本橋

お次は大阪!
なんとアニメイト大阪日本橋での開催です。

大阪限定グッズの他、3/25が八神庵の誕生日ということもあり庵のグッズも追加で販売されました。
大阪限定商品は残念ながら通販未定とのこと。
たまたま期間中に大阪へ行く予定ができたので、ついでに立ち寄って買ってきました🛒

ゲーミングマットは今マウスパッド代わりに使っているのですが、すごく快適です。こんなに快適なものだっだとはwお陰様で仕事が捗っています(^o^)


番外編:聖地巡礼(大阪・江坂)

KOFファンなら一度は行きたい、江坂にも行ってきました。

KOF'98 日本チームの舞台

大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅の高架下。ESAKAのBGMが聞こえてきそう。

吹田市広芝町交差点

ここで京や紅丸・大門たちが戦っていたのか…と思いを馳せるなどしていましたw


SNK本社

同じく江坂にあるSNK本社。週末に行ったので当然オフィスには人の気配はありません。

SNK本社

入り口にある、Dydoとのコラボ自販機が目を引きますね(*´∀`)
SNK本社にあるお宝倉庫、いつか拝見してみたいものです😎


感想など

東京のポップアップストアを訪れた際、グッズ類のほとんどが完売していてKOFファンの見えない熱量みたいなものを勝手に感じていたのですが、大阪の方はグッズ類の供給が安定したのか、完売情報にヒヤヒヤさせられることもなく安心してお買い物ができました(笑)

大阪のお買い物中に聞こえた1組のカップルの会話が微笑ましかった。

彼「お、KOFじゃん!新作出たんだ」
彼女「KOF?あ、ストリートファイターみたいなゲーム?」
彼「そうそう、格ゲー。懐かしいなぁ〜。俺、高校生の頃よくやってたんだよね」
彼女「あ、私この子すごい好み。カッコイイ!」(と言ってシュンエイを指す)
彼「お、新しい主人公か〜。お前そういうキャラが好きなの?」
(と言った後2人とも笑顔で立ち去る)

このカップルがグッズを買っていかなかったのは残念ですが(笑)、大阪での買い物中(短い滞在時間だったにも関わらず)上記のような「お、KOFじゃん」というような声を何度か聞きました。
個人的には大阪のポップアップストアも良い宣伝になっていたような印象です。なんだかこっちまで嬉しくなりました(◜◡◝)

また、東京・大阪共通の購入特典(ノベルティ)として、「招待状風ポストカードセット」が配られたのですが、13チームランダムにも関わらず
東京:オロチチーム
大阪:三種の神器チーム
を頂きました。
何だか因縁のようなものを感じますね(笑)ありがたく頂きます!🙏🏻(TдT)🙏🏻

SNKオンラインショップでの受注販売は終了してしまいましたが、現在SNKオンラインショップではサービス終了に伴うセールを開催しています。
買い逃したグッズがある方はこの機会にぜひ!

また別の形でKOFグッズに会えることを祈っています🙏🏻

最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀