見出し画像

《KOFG》八神庵の誕生日花

THE KING OF FIGHTERS for GIRLS(KOFG)では各ファイターの誕生日に毎回描き下ろしイラストが公開されるのですが、2回目の誕生日を迎える場合、ファイターがシーツの上に寝そべって誕生日花が添えられるイラストで統一されています。

そして添えられた誕生日花の花言葉を読み解くと、ファイターの生き様や特長をより一層理解できるようになっており、毎回とても興味深く堪能しています。🥰

そこで今回は12/12に誕生日を迎えた草薙京の誕生日花を振り返りつつ、八神庵の誕生日花を推測してみました。🤓

ファイターの誕生日花って何?という方は1つめの目次から、
手っ取り早く予想結果を知りたい人は2つめの目次からどうぞ〜。

草薙京の誕生日花と花言葉

こちらは先日公開された京の描き下ろしバースデーイラスト。🥰

全体絵はなんと抱き枕のデザインになるようです。

現在、抱き枕のデザインが発表されているのは京のみですが、これまでに発表されたファイター達もきっと抱き枕に…?楽しみ〜!(´∀`)

さてさて、京が手に持っている花、私が調べた限りではラン科のデンファレではないかと思ったのですがどうでしょうか。

花言葉は「有能」だそうです。✨

上記サイトに拠ると、デンドロビウムの一種としての花言葉も有効らしく、

わがままな美人
天性の華をもつ
思いやり

の意味もあるとか。

どれも京にぴったりの花言葉なので、やはりデンファレでしょうか。😳

15歳の若さで父・柴舟を破り草薙流古武術の継承者となった京は、有能な格闘家であることは間違いないですよね。
面倒くさがりでちょっとわがままな所もありますが、KOFGのキャラクター紹介にも書かれているとおり仲間思いの一面もあり友人が多いです。
そしてイラストの寝そべってこちらを見やる京の顔……美人ですよねぇ🥰🥰🥰武術でも魅せてくれる彼はまさに天性の華。

この企画を考えたKOFG運営チームのセンスに脱帽〜〜〜〜。

八神庵の誕生日花は?

本題です。

寝転ぶ庵といえば、森気楼さんのイラストを思い浮かべてしまう…。

寝そべる八神庵には、どんな誕生日花が添えられるのか🤔

3月25日の誕生日花を色々調べてみた結果、私はジャケツイバラ(蛇結茨)ではないかという結論に至りました。

ジャケツイバラの花言葉は「賢者」。

上記のサイト読んでいただければなんとなくわかっていただけたかもしれませんが、ジャケツイバラが庵の誕生日花だと思った理由は下記3点です。

①花言葉の「賢者」 
ツァラトゥストラを読破しており、難解なニーチェの思想を理解して自分のものにしている庵はまさに賢者のようです。
あと直接本人とは関係無いですが、バトルソング「無限回廊」で賢者という単語が使われています。

嘘 血塗られ
罪 賢者も愚者も
同じ穴のムジナ

無限回廊/八神庵(星野貴紀) utanet より

②二面性
戦いの場では狂気じみた笑顔で戦う庵ですが、猫にミルクを与える時には穏やかな笑顔を見せています。彼のこの二面性が、棘がありつつも可憐な花を咲かせるジャケツイバラのギャップと重なるなぁと。

③花の名前に「蛇」がある
これは言うまでもなく「蛇」=「大蛇(オロチ)」を連想させますよね。
オロチの血を引く庵にぴったりではないかと思いました。


……と、好き勝手書きましたが、上記は全て単なる個人の妄想です(∩゚∀゚)∩
ただ、3月25日の限られた誕生日花の中ではかなり八神庵に相応しいお花ではないかと思っています。

果たしてどんなお花が添えられるのか……次の庵の誕生日を楽しみに待ちたいと思います。

それでは今回はこの辺で(*´∀`)ノシ


<追記>
予想結果はこちら


最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀