見出し画像

【B's-LOG5月号】KOFXV特集 感想

3/19に発売したB's-LOG(ビーズログ) 5月号で、KOFXVのファイター達から「あなたに贈る書き下ろしメッセージ」が届けられました。

ひゃー!
この企画を最初聞いた時はびっくりしました。
乙女ゲーム雑誌に、KOFGじゃなくKOFが掲載されるなんて。(TwitterにはKOFGのタグがつけられてますがw)
KOFGが掲載されていた時のご縁でしょうか。嬉しい限りです😊

ネタバレになるかと思って感想を書くのは控えようと思っていたのですが、公式Twitterの画像↑で八神庵のメッセージがほぼ掲載されていたので(笑)、八神庵のメッセージのみ感想を残しておこうと思います。

他のキャラ含め、全ファイターのメッセージはぜひ最新号でご確認ください。

以降、感想になります。


* * *

前提

ファイターたちがメッセージを贈る相手の「あなた」というのは、”最近KOFに興味を持ち始めた(≒まだKOFを詳しく知らない)ファンの女の子”、の様です(ファイターたちのメッセージから推測)。

そして、その”あなた”に対して自己紹介をするというシチュエーションで、メッセージを贈ってくれました。

メッセージカードのような形で一方的なメッセージが贈られるのだと思い込んでいた私は、ファイターたちのインタラクティブなメッセージに思わずニコニコしながら読ませていただきました(◜◡◝)

今回、メッセージを贈ってくれたのは下記の6人のファイター。(掲載順)

  • シュンエイ

  • 明天君

  • K'

  • テリー

KOF'98、KOF15のインタビューでファンへの一言を「ない。」で済ませていた八神庵。はたして一体どんなメッセージを贈ってくれたのか…


八神庵が贈るメッセージ

ふん、くだらんな。こんなお遊びには付き合ってられん。
……まだ何か用があるのか?
……わかった、名前くらいは教えてやる。八神庵だ。
これでもういいだろう。ならばすぐここを去ることだ。

B's-LOG 2022年5月号 P.181

よかった、ちゃんと書き下ろしメッセージをくれて安心しました😂

庵のメッセージは、一般人女性に対する彼の態度が垣間見えた気がしてとても新鮮ですね。

「くだらんな」とか「こんなお遊びには付き合ってられん」とか、そっけない態度は想定の範囲内ですが、そのまま立ち去らずにちゃんと名前を教えてくれるあたり優しいなぁとか思ってしまいました。
ここ、なんとなくKOFGの自己紹介する八神庵(Voice1)を思い出しましたね。世界線は違っていてもキャラクター性はブレていなかったんだなーと。

あと、メッセージの「……」がニクイ。
こちらの反応をうかがいながら目の前で話してくれている情景が目に浮かびますし、彼の寡黙な雰囲気も伝わってきます。

「ならばすぐここを去ることだ」の言い方も、戦闘中の彼と比較するとマイルドな印象。戦闘中だったら間違いなく「とっとと去れ!」とか「消えろ!」とか言いそうですw

八神庵は日常と戦闘中でだいぶテンションに差がある男なのかもしれないな、と改めて思いました。
SNK様、素晴らしい供給をありがとうございました🙏
欲を言えば、有料で構いませんので今度はぜひボイス付きで配信してほしいですね……(強欲)



蛇足

B's-LOG 5月号、本日時点でAmazonのゲーム情報雑誌カテゴリ売上1位でした。
KOF効果だったらいいな〜!(他の企画のおかげかもしれませんが(;^ω^))


今回掲載されなかったキャラクターは、ぜひ別の機会でメッセージがもらえる事を祈りつつ、このnoteがKOF15の盛り上がりにちょっとでも貢献できていたらいいなぁ。

KOF15自体のネタもたまってきたのでそのうちnoteにまとめようと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀