見出し画像

八神庵のプロポーション(八神庵生誕祭2023)

🎊八神庵 誕生日おめでとう🎂🎉

このnoteで八神庵の誕生日を誕生日を祝うのも3回目となりました\(^o^)/
今回、誕生日と直接関係ありませんが、長年謎(?)だった彼のプロポーションを知る手段を発見したので、このnoteに残しておこうと思います。


調べ方

端的に言うと、フィギュアのサイズを調べるです。

 1/6スケールなら6倍、
 1/8スケールなら8倍すれば実寸になります。

そう、こんな風に!↓

いやー、これは盲点だった…こんな簡単に調べられたのにずっと気づかなかったなんてw

今回私が調べたフィギュアは、上記引用元にあるGenesis Emen社のKOF14クラシック庵。もちろんSNK公認のフィギュアです。


このフィギュアはKOF14オリジナル衣装版も出ているのですが、残念ながら現在どちらも販売終了している様です🥲
数ある八神庵フィギュアの中でもGenesis Emen社の庵はダントツに顔が良い
個人的にめちゃくちゃ理想の顔立ちです。すき。
見かけたらぜひお買い求めください。


測ってみた

というわけで、早速測ってみました。若干の誤差はご容赦ください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
参考値として、身長182cm/体重76kgの男性平均値と比較した結果をカッコに記載しました。

・首回り  ・・・45cm(+7.7cm)
・肩幅   ・・・48cm(+2.3cm)
・腕回り  ・・・42cm(+11.6cm)
・手首   ・・・21cm(+4.3cm)
・胸囲   ・・・111cm(+16.9cm)
・ウエスト ・・・78cm(-3.2cm)
・ヒップ  ・・・90cm(-6.9cm)
・太もも  ・・・57cm(+1cm)
・ふくらはぎ・・・39cm(+1.6cm)
・股下   ・・・81cm(+8cm)
・足(靴) ・・・27cm(-)

平均値参考元:https://nujonoa.com/male-average-style-calculator/

こうして数字で表れると、すごくリアリティが増しますね……。

平均と比較して八神庵の体型は、上半身(胸囲や首回り、腕回りなど)に格闘家らしい逞しさがある一方で、下半身は比較的細身のようです。水泳選手の様な、逆三角形の男らしい体型をしていそうですね。
改めて、胸囲がやたらとデカイこともよくわかりました。111cmって…!!🤣
そして足が長い。きっとパンツの裾上げとか必要無いのでしょう😂
八神庵、モデルとしても働けそうです。雑誌の表紙とか飾ってほしい(妄想)


描いてみた

今回判明したプロポーションを意識して、八神庵の全身を描いてみました。

体型をわかりやすくするため上半身裸体になってもらっています(笑)
若干センシティブになると思うので、心の広い方だけお進みください。

ここから先は

119字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀