見出し画像

ドラッグストアにはいろんな魔物がいる。

こっそり書いていた記事を全て(2つ)削除し、
今日から新たに書いてみる。
消した理由はものすごく単純で、自分で書いた文章なのに読み返す気にならなかったからだ。

今日は子どもを保育園に送った帰りにドラッグストアへ行った。牛乳とコーンフレークと冷凍うどんを買いに。この3つ、スーパーでよくない?と思うじゃん。食品が豊富なドラッグストアはスーパーを超えてるのよ。ついでにこれもあれもと、すごい勢いでカゴがいっぱいになる。

そういえばトイレットペーパーとメイク落としと股を拭くやつ(商品名わすれた)が切れかけてるなぁと日用品もたくさん買った。30歳を超えてからとくに、メイク落としはなかなか良いものに巡り会えず、毎回変えてしまう。前回はビオレで今回はファンケル。価格差よ。でもいいんだ。コロナでマスク生活なおかげで、化粧をする頻度がめちゃくちゃ下がった。おかげで高いものをゆっくり使える。

牛乳コーナーへ行く途中、ウインナーも切れてることに気付き選んでいた。すると小さい女の子を連れたママが「んー、ママはこの牛乳好きじゃないのよねー!」「あ、そのマーガリンは体に良くないからいらないよ!」とやたら大きな声で主張していた。わたしが捻くれているのかもしれないが、意識高いわたしでごめんあそばせな空気が凄かった。

わたしはディスられたその牛乳を2本手に取りながら思った。てめぇは成城石井にでも行きやがれと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?