骨格診断ウエーブタイプの私が参考にしているブロガーさん3人

様々なファッションブロガーさんのブログをチェックするのが毎日の楽しみでもありますが、人気のブロガーさんを全部チェックするのも大変なのでいくつかブックマークしてチェックするようにしています。

私がチェックしているブロガーさんのポイントは、私の好きな色(茶系)の服をよく着ている人、骨格診断ウェーブタイプっぽい人、スキニーパンツを履いている人、パンツスタイルが多い人です。

他にもあげればきりがないのですが、ざっとこんな感じです。

今ブックマークしているブロガーさんはこちら。

MUMUさん→
プチプラのあやさん→
えりんさん→

MUMUさん

MUMUさんは骨格タイプがウェーブっぽくて、スキニーパンツをよく履いています。

ユニクロ、GU、しまむらのアイテムにご自分のブランドのものを合わせて紹介しています。

細身でスタイルが良いのでどんな格好でも素敵に着こなされているのですが、スキニーパンツスタイルが特に素敵です。

スキニーパンツを履くときはいつも参考にしています。

プチプラのあやさん

プチプラのあやさんは骨格診断のお勉強をきちんとされていて、ユーチューブでは骨格診断を取り入れた解説もされています。

ご自身はウェーブタイプと診断されたそうなので、私自身とても参考にしています。

ただあやさん自身骨格タイプにとらわれず、自分の着たいものを着ているそうなので、あやさんによく似合っているものを吟味するようにしています。

えりんさん

えりんさんはアラフォーのママブロガーさん。

年代が同じで子育て中ということもあり、選ぶものがどれも使いやすそうで参考になります。

アラフォーならではのお悩み、お腹ポッコリや二の腕問題についても触れながら洋服の解説をしてくれるので、とてもわかりやすいです。

運動会コーデや参観日コーデなど、子育て世代ならではのスタイルを提案してくれるのもありがたい。

前述した二人のブロガーさんとは違う、大人女子のスタイル満載です。

他にもチェックしているブロガーさんやインスタグラマーさんがいるのですが、最近特にすきな3人のブロガーさんをご紹介しました。

秋冬に向けてファション熱が止まりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?