見出し画像

ダイソー購入品

先日行ったダイソーで日用品を購入してきました。

左上から時計回りに、れんらくノート、ステンレスたわし、ビニールポーチ、セロテープ、タイルの目地ブラシです。

れんらくノート

息子が小学校で使うれんらくノートです。

キャラクターのものは禁止なのでこちらにしました。

100均以外のお店で買うと100円以上するので、デザインにこだわりがなければ100均で十分かなと思います。

れんらくノート以外の学習ノートもたくさんあって、品薄なものもちらほらとありました。

100均で買えると思っていなかったので、他の100均でもチェックしたいと思います。

ステンレスたわし

鉄のフライパン用に購入しました。

長年鉄のフライパンを使っていながら、普通に洗剤とスポンジで洗っていたのですがやはり洗剤を使わずにステンレスのたわしで磨こうと思い、初めて購入しました。

ステンレスのたわしだけでもたくさんの種類がありました。

洗剤がついているものもあって、ガスコンロの掃除に便利そうでした。

ビニールポーチ

こちらも種類がたくさんあってかなり迷ったのですが、サイズと丈夫そうなものにこだわって選びました。

本当は黒がよかったのですが、このサイズで一番丈夫そうなものが白しかありませんでした。

全体的にグレーのポーチが多かったです。

最近グレーが人気ですね→

このポーチは主人の歯磨きセットを入れるために購入しました。

入れてみると、歯ブラシと家庭で使うサイズの歯磨き粉がぴったり入りました。

セロテープ

こちらはリピート品です。

長男が工作好きでセロテープがすぐになくなってしまうので。

いざと言う時にセロテープがないということがよくあるので、必ずストックしています。

タイル目地ブラシ

タイル目地用のブラシですが、ブラシの部分が硬くてしっかりしているので靴を洗うブラシとして購入しました。

実際に使ってみたのですがかなりいいです。

細身のブラシなので靴の細かい部分も洗いやすかったです。

お風呂の床もこすってみたのですが、山ギリカットになっている部分がちょうどタイルの目地にあたって力を入れずに汚れがすぐに落ちました。

お風呂のタイル用にもう1本購入しようと思います。

セリアにも似たような商品があったのでチェックしにいくつもりです。

以上ダイソー購入品でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?