見出し画像

頼まれてないけど お悩み解決したい!

今日ツイッター見てたら たまたま 英語は苦手だけど話せるようになりたいから プライベートレッスンに挑戦するという投稿がありました

これでいいかな と自分で考えた英文をのせてくれていて
お手伝いしたいような でも文法をうるさく言ってモチベーション下げたくないような…

何か始める時のワクワク感のお邪魔をしたくなかったので とりあえず吊るしました

あ~ でも ひとことだけ ここで言いたい

とにかく楽しんでね!
プライベートレッスンだったら 主語はほとんど自分だと思うので
とりあえず
主語(I)+ 動詞 +その他 の順番で話してみて

日本語に ひっぱられて
I yesterday English studied. (私は 昨日 英語を 勉強した)みたいに話すと 通じなくなっちゃうからね

以上 余計なお世話でごめん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?