英語に出会って人生豊かになった話

こんにちは。

たいこうです。


今日、こんなツイートをしました。

中学生の時、オーストラリアに行って
英語の楽しさに気づき、海外が大好きになりました。

フィリピンでは、ゴリゴリマッチョゲイに
全力で追いかけられ、

ベトナム人と付き合って振られ、

ベトナムで無免許でバイク乗って
(ベトナムでは無免許が普通違反だが)

オーストラリアでカンガルーを食べ

韓国でサナギを食べ

マレーシアで色んな国の人と共に学びました。

全ては、英語が好きになり、海外に興味を持ったから
ここでは語りきれないほど多くのことを海外で経験しました。

高校卒業した後、日本の大学に普通に進学して、
バイトして生活していたら、

今こんなに、幸せを感じる事は
できていないと思います。

英語ができなくとも、
海外で多くの経験をすることはできるでしょう。

でもやっぱり、現地の人と会話をして、
色んな話を交わして得る学びや幸福感は
表せないものがあると思います。

あなたは、英語を使ってどのような経験を
してみたいでしょうか?

ただ「英語を身につけたい」だけでなく、
英語を身につけた上でどんな事がしてみたいのか
を想像する事で、モチベーションへと繋がります。

僕が、高校の時に英語学習を頑張れた理由は、
海外の女性と楽しく話して、付き合ってみたい。

こんな不純な理由でした。

何でも良いんです!

将来をより具体的に想像して、
英語を使って何をしたいのか考えてみてください。

僕は、海外の人と付き合うという謎の目標が
叶いました。

今は、海外移住を夢に英語学習を継続しています。

将来に希望を抱きながらする英語学習は、
普通の英語学習とは比べものになりません。

ワクワクしながら英語学習ができるので、
最高に楽しいです。

では、また次の記事で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?