イギリス人と日本人の似ている点〜イギリス英語〜

こんにちは

これからは積極的にイギリスでの生活について共有していきたいと考えています。

今日は、イギリス人と日本人の似ていると思った点について書いていきたいと思います。ここで、誰を「イギリス人」と定義して誰を「日本人」と定義するかは避けたいと思います。イギリスに住んでいる人と定義すると、私たち留学生も含まれますし、イギリスで生まれ育った人と定義すると、ではasian-Englishはイギリス人に分類されるのか、また移民はどうなるのか、ハーフは?など、様々な考えが浮かびます。ここで私の言うイギリス人というのは、「自分がイギリス人だと思ったらイギリス人である」、そのように定義したいと思います。

「言語」は人のアイデンティティに大きく関わると考えられています。しかし、イギリスの方と日本の方に共通している点を見つけました。それは、「面と向かって人の悪いことを言わない」ということです。当たり前じゃないか!と思うかもしれませんが、人当たりよく話すにも関わらず、面と向かってはネガティブなことを言いません。

ここから先は

792字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?