海外での生理について🇬🇧

初めまして。

私は現在日本の大学に在学しながら、イギリスの大学に交換留学をしています。初めてのnoteでこのトピックを扱うか迷いましたが、今回は生理について書いていこうと思います。

イギリス渡航後、2ヶ月生理が止まりました。初めて生理が来た時から、生理が不順になることはなく、順調に生活していたので生理不順を経験したのは初めてでした。今考えてみれば、食べ物が大きく変化し、慣れない環境で生活を始め、さらに最初の一ヶ月に扁桃腺が腫れたため、antibioticを服用していたので、これらの様々な変化があり、生理が止まってしまったのだと思います。

この二ヶ月の間どこに行くにも、もしかしたら「今日生理がくるかもしれない」と思い、生理用品を持ち歩いていました。そして、友人に相談したところ、ピルの服用を勧められました。私がピル、、、?と想像していなかった返答に戸惑いましたが、イギリスではとてもメジャーな様子。

高校生の時にピルを一度服用したことがあったのですが、それは大事な大会の時に生理が被らないようにするために生理の周期を変更するためでした。

ここから先は

585字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?