見出し画像

【コンテンツ開発エピソード③】オンラインセミナー英語(講師:大久保 香織)

はじめに

アントレプレナーファクトリーの菅野です。
ランニングが趣味なのですが、少しずつ秋らしく気候になってきたので、近くの河川敷でもランナーが増えた気がします。
季節の変わり目なので、体調を崩さないように気をつけたいですね。

出演者紹介

今回は「オンラインセミナー英語」についてご紹介しようと思います。

スクリーンショット 2021-10-13 23.03.02

このコンテンツの出演者は、研修講師の大久保 香織さんです。簡単に経歴をご紹介すると、東京東京外国語大学卒業後、東京銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。数々の国際金融業務に従事された後、ニューヨーク支店にて営業企画業務などに携わった後、独立。株式会社グローバルダイナミクスを設立されています。

なぜこの方に依頼したのか?

社会人向けの英語コンテンツは本当に多くの企業様からご要望があり、enfacでも色々作っています。ビジネスシーンを意識して作った「オフィス英語」や、オンライン時代に求められる「オンライン時代のグローバルイングリッシュ」があるのですが、「もっと初級編が欲しい」という声が年々増えていきました。そこで話せそうな人を探しているところ、代表の嶋内の繋がり(神大MBA)でお話させていただき、出演にご快諾いただくことになりました。

スクリーンショット 2021-10-13 23.00.56

実際、大久保さんは世界の経営幹部・ビジネスリーダーの皆様を対象に、全世界のビジネスに繋がる経済政治・歴史文化・ビジネス事例に基づくワークショップやアドバイザリー業務を行なっています。また大学での講義も持たれていますし、米国NLP協会™認定トレーナー等、様々な資格も取得されています。

どういう特長のあるコンテンツなのか?

終日の撮影で、計36本の収録を行いました。サブタイトルの「海外のオンラインセミナーに参加し世界が大きく広がる36動画」とあるように、英語のオンラインセミナーに参加するハードルを下げることを目的とした動画です。

内容としては、自己紹介やブレイクアウトルームでの振る舞いになります。一番の特徴は一方的なレクチャーではなく、「実践編」を各テーマで用意している点です。大久保さんのビジネスパートナーとオンラインで繋ぎ、撮影に参加していただきました。ネイティブの英語を聞いた上で練習することができます。

誰にオススメか?

「海外セミナーに参加したいけど、英語力に自信がない」「オンラインでの英会話を1段階レベルアップしたい」方におすすめです。

終わりに

ご興味ある方は、ぜひ無料の視聴デモIDをお申込ください(そういう方を増やしたい企業人事の方にも、ぜひ一度見て欲しいです)。お読みいただき、ありがとうございました。次回の投稿をお楽しみに!

コンテンツ紹介ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?