見出し画像

初めまして❗️

皆様、初めまして株式会社エナジークオリティー富山支店です^^

弊社の事業内容は

・クリーンエネルギー事業 (太陽光・蓄電池)

・住宅リフォーム事業 (IH・エコキュート)

・エクステリア事業 (外壁塗装)

になります。

 実は、弊社の富山支店はFC店になっており今は2人で活動しております。

私たちがなぜこの事業を始めたのか、語らせて頂きたいです。

富山県は自然に囲まれ、街の皆さまも温かくのどかで暮らし易いです。

有難いことに、豪雪以外の災害はあまり起こらないです。

※当時の東日本大震災のフラッシュバックの恐れがあります。ご了承下さい

「東日本大震災で得た教訓を世に伝える」弊社の教訓です。

当時はテレビの目の前で、ただただ見ていることしか出来ませんでした。

 10年という歳月が経ち、宮城県に車で向かいました。

※勿論、コロナ化ではあるのでPCR検査、検温、消毒は徹底

訪れたのは「宮城県石巻市大川小学校」

言葉がでませんでした。いろんな方々が動いてくださったおかげで

当時のまま残してあったり、綺麗にしてあったりと……。

私が想ったこと、それは

「見た物、忘れてはならない出来事を後世に伝えて行く事」

「経験を無駄にせず、いつか来るその時の為に備えておく事」

こんな事しか僕には出来ません。

言い方を選ばず言えば、忘れたい方もいますが、忘れている方いると思います。

だからこそ、私が出来る事を少しずつ広めて行き皆様に想いが届けばと思います。

まだまだ、沢山の想いを綴りたくはありますが、今日はこの辺で。

「公式LINE」「公式インスタグラム」もやっておりますので

是非フォロー、コメントの方よろしくお願い致します❗️

最後まで読んでいただきありがとう御座いました^^

株式会社エナジークオリティー富山支店



 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?