見出し画像

7月7日に飛んだ!

7月7日の今日 スカイダイビングにチャレンジ!

不思議と空から飛ぶことに 恐れを感じずにいました。

わたしは鳥が好きで 空を飛びたいという 漠然とした憧れや 何故だか飛べるような 不思議な感覚が昔からありました(危ない(;^_^A)

天才発掘塾のお仲間たちと向かいました!
インストラクターさんから レクチャー!

飛行機から降りる時、その瞬間、パラシュートが 開く時、降りる時の姿勢など

飛行機が到着するまでの間、彼のインストラクターへの道などについて伺っていたのですが

印象的だったのは パラシュートが開かなかった時や 万が一の対応を慌てず対処できるように 常に体得しているということ

「何が起こっても、慌てず、冷静に対処する!」

これは、本当に私もいつも意識していることです。

一回一回命を預かる仕事ですものね。

お話を伺い、さらに安心感を感じていました。


この時はよゆー

装置を装着して、、 いざ飛行機に乗り込む

中は ぎゅうぎゅう  
非常事態ってこんな感じなのかな・・・

暑さのため目的の高度には 届かなかったが 約4000メートル近くの高度

遠くに富士山が見える!!

さあ!いよいよ 

順番はラストでした

ほふく前進ならぬ、お尻前進で

飛行機出口まで進む

脚を外にだして、風圧すごいけど

がんばって!との

インストラクターの声に

ただがんばる・・・

本当にすごい風!

恐怖はない

ただ必死(笑)

と知らない間に

飛んでました!

かおー風圧ー

あとは、もう委ねる感じなのですが

もう、風圧でゴーグルがあがっていく

皮膚も持ち上げられていく

眼をあけるのがやっと・・・

今日の瞑想で感じたことは

この体験で

「地球が愛で満たされている」

「大きく羽ばたく」

でした

その時は、どういうことなんだろう~と

風圧に耐えるだけで精一杯でしたが

今感じるのは

人は自然、地球に生かされているということ

空も、空気も、水も、太陽も、すべてに。

こんなにいただいているものが多い。

たた、その時は、空酔い・・・

「気を確かに!」とのインストラクターの声に

励まされて降りてきたのでした・・

飛んでから、ほぼ8分位なのに、とっても長く感じました!

時間の進み方もちがうのかも!?

とてもとても暑い日で、忘れられない体験となりました。

インストラクターさんと無事に飛べました
ありがとうございます😊

このような体験をさせていただいたことに心より感謝です。
そして自然と地球、お仲間に感謝です。

ちなみに、お仲間たちと

潜在意識を変換して、安全に、楽しく飛べるように

準備も場バッチリして万全で向かいました!
本当にありがたいことです!

ご一緒いただきありがとうございました(*^▽^*)


わーい🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?