見出し画像

キンザーバイクレース2020

体の調子はあがってきていた。

【作戦】
キンザーは1~2周回目は落車が高確率で発生するので3周回目辺りから逃げにのる。

そして、10位以内かなと。

【レース】
最初のストレート区間が追い風で集団のペースが速い!第一コーナーで落車を警戒し最後尾でコーナーへ。

程なく集団に復帰するも荻堂さん落車!!(ご無事でなにより)

一気に心が冷めて第2集団でレースをこなす。

第一集団に復帰したい方はいない感じだったけど、集団のペースがギクシャクすると落車のリスクも高まるため中強度でペースをキープしてもらう。

最後に坂道でスプリントして安全第一でゴール。

ave 263w NP287w(体重62.0kg)

ave263wはパーソナルベスト!!

2月始めから比べたら格段に踏み回せている。

ニセコの登り対策は順調にステップアップしてきている。

ニセコは登り30分5倍を踏むことが必要になるのでここからが勝負。

✨🚲ROAD to The Canada🚲✨

【2月のトレーニング内容】
月曜日はオフ
メニュー
乗りたかったらのる。正し乗っても軽く。

火曜日は1時間ローラー
メニュー
最大心拍数×0.85~0.9あたりで4分-2分×10s
または、
最大心拍数×0.85~0.9あたりで1時間走

水曜日はオフ
乗りたかったらのる。正し乗っても軽く。

木曜日はスポーツおきなわ
最大心拍数×0.85~0.9あたりで4分-2分×10s
からの
筋トレ

金曜日はオフまたは米須練

土曜日はATM練
最大心拍数×0.7~0.8あたりで90分走
からの
最大心拍数×0.9あたりで登り5分×4s

日曜日は自由
オフでもバンクでもok

朝起きられたら基礎トレ(ストレッチ&腹筋)は毎日やる。

【考察】
1ヶ月で大幅にフィジカルが向上したのは、
心拍数トレーニング
&
筋トレ
&
休息
のバランスが良かったし禁酒がきいたと思う。

【3月のトレーニング】
嘉数杯もあるし日曜日はバンクに通いつめVo2Max辺りの強度の向上を図る。

【目標値】
20分 体重×5倍
5分 体重×6倍
1分 体重×7倍
5秒 体重×20倍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?