見出し画像

人は知られたくないことは誰にでもある。それは守る!!~個人情報保護~

まず初めに

感謝の言葉

私のSNSで“ミカタ”サービスのシェアをお願いしました。そしたら嬉しいことに更に4人(合計7名)の方々がシェアしてくれました。また、noteを1人の方が購入してくれした。

暗号通貨のことなら任せとけ 上原 様

サイクリング仲間の 久場 様

ビジネスとハイボールを愛する 辻 様

去年のツールドはお疲れさまでした 富名腰 様

最速の理容師 辺土名 様

IZR 様(ニックネームのため氏名のみ)

本当にありがとうございます。

このご恩は必ず忘れません。

(忘れないためにあえてnoteに記載させてもらいました。)

関連記事を張っておきます。読んでいな方は一度お読みください。

ここから本題です。

個人情報保護の徹底

これから事業を育てていくために書かなくてはいけないことを書きたいと思います。

それは、個人情報の徹底管理です。

日本の個人情報保護法では以下のように定義している:この法律において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、次の各号のいずれかに該当するものをいう。
一 当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等(文書、図画若しくは電磁的記録(電磁的方式(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式をいう。次項第二号において同じ。)で作られる記録をいう。第十八条第二項において同じ。)に記載され、若しくは記録され、又は音声、動作その他の方法を用いて表された一切の事項(個人識別符号を除く。)をいう。以下同じ。)により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)二 個人識別符号が含まれるもの
                       — 個人情報保護法第2条

私たち有料職業紹介サービス“ミカタ”の個人情報適正管理委員会の規定です。ダウンロードしてみることもできます。

具体的な取り組みとしては、

1.鍵付きのファイル棚

2.契約時に個人情報保護の説明と同意を文章でとる

3.事務所の鍵は1つのみ(スペア1つ)計2つ

4.企業様・求職様の事業でし入れた情報は絶対に口外しない

5.データなどはUSBで持ち歩かない、持ち出しデバイスはパスワードをかける  etc

個人情報の徹底管理から安全な関係へ

求職者様、求人者様どの立場からも、私たちエージェントは安全性の高い関係を求められていると思います。

そして、個人情報は徹底的に守ってくれるという安心があって、その次のステップの安全性の高い関係へ移行できると思います。

そのため、“ミカタサービス”は個人情報を徹底管理します。

だから、安心してご連絡ください。些細なことでも構いません。

連絡お待ちしています。

mail:energyhp001@gmail.com

℡:050-6873-4491

最後にシェアのお願い

ホームページ

ブログ


サービスは生まれたてで未知数しかないですが、スタートアップ(新規事業開始)の段階では素晴らしい事業と思っています。

もしよろしければあなたのSNSでホームページまたはブログ記事のシェアお願いいたします。

このnoteをシェアして頂いても結構です。

宜しくお願い致します。

ブログやnoteのPVや訪問者数の数字です。興味がある方だけ閲覧可能としておきます。

ここから先は

626字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?