見出し画像

【自転車トレーニング】冬場は距離だけでなく〇〇〇も意識しよう。

〇〇〇はフォームです。

昨日、トレーニング中に感じことや競輪選手からのアドバイスを元に考えてみます。

当然ですが

強いひとは、足をめっちゃ回せる&回し続けられます。

その話になると『踏むことも重要だよ。』となります。

それは重々承知で、この記事を書いています。

私なりの考察

足だけで回そうとすると疲れる。

全身を使って回せる技術が必要になってくる。

そのために回せるフォームを固めることが必要になる。

距離を乗るときにフォームもしっかり意識する。

松木さんの記事↓↓

POINT:肘を曲げて長時間乗れるかが一つの目安

または、補強トレでその部分を補う

私がやっている補強トレ

昨日、約3時間フォームを意識していたので、練習終わりに腹筋が引き締まった感じがしてニヤニヤしていました。

でわ。良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?