私のnote。

3月もお疲れ様でした。

4月もコロナウイルスに負けないように知恵と身体をフル回転して乗り越えたいと思っています。

今日は私のnoteについて書いてみます。

これです。

ニセコクラシックが流れる気配がしたので3月からトラック練習に重点を置いています。

ロード練でも書いたことのないnoteをバンク練では書いています。

はい!バンクにかなりハマっています。

noteを書き始めた理由はハロンやスタンディング、1kmTTのタイムとギア比を逐一記載しておくことがレベルアップへの近道だと感じたからです。

他に、アドバイスを貰ったポイントや自ら感じたことを書いています。

目標は、ハロン11秒台、1kmTT1分10秒台です。

そして、国体の補欠メンバーに滑り込むことを狙っています。

ターゲットとする大会は7月あたりなのでしっかり練習して万全な状態で臨めるようにします。

3月の練習振り返り

2月は90分走はサイクリングがメインだったので、3月はインターバル練習(タバタや4分-4分)、筋トレ(懸垂、体幹、スクワット)などを主にやってきました。

スタンディングや高回転の安定感は増してきています。ハロンは12秒5は安定して出せてきています。

また、体重も62㎏をキープして過度の減量をしなかったこともトレーニング強度を保てた要因と思っています。

4月は次の課題へ

3月から距離を踏まなくなったので持久能力の低下を感じており、また高強度練が続いたことで体の疲労感が強くなっています。

なので4月はリフレッシュ月間と割り切ってL3当たりの強度で距離を踏んでみようと思っています。+筋トレは継続。

バンク練では周回練から参加させてもらいローテーションや位置取りなどのスキル的な能力の向上を目指していきます。

コロナが落ち着いたときに皆でレースをワイワイできることを思い描いて4月も頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?