見出し画像

ZIGLINT D5のバッテリー交換

ロボット掃除機を使いはいじめて早2年。
当時はルンバを買おうかと悩みに悩み、どうしても掃除機に5万以上出す気になれず・・・

Amazonのレビューが高かったこちらを安価に購入しました。

【ZIGLINT D5】当時確か18,000円くらいだった様な。
・マッピング機能付き
・スマホからWifiで指令が出せる

これだけの機能がついてこの金額なら有っしょ?!

当時はスイスイ部屋中掃除してくれて
本当に買ってよかった!!まじで便利!!
ルンバとそんなに機能変わらないんじゃない??

画像1


と思ってたんですが・・・・

最近どうもね・・・(;'∀')

掃除を開始して
ものの15分位で、すぐに自分の家に帰って行っちゃうんですよ・・・
チャージしに・・・

そうなんです~
バッテリーがもう完全に虫の息なんです~~(;'∀')

中国製で今はもうAmazonでも売ってないので、どうしたらええんや??
とネットで調べまくったら・・・

ありました!!

似てるやつが!!
類似品なのか?互換性はどうやらあるらしい・・・

裏面のねじをネジネジして外して

画像2

虫の息のバッテリー君が姿を現しましたよ

画像3

はずすとこんな感じ

画像4

装着!!!

ホントどっちが新品なのかよくわからんですね(;^ω^)

互換性があるのか
正直不安でしたが、心なしか吸引力も上がった?
音が少しうるさくなったかな??

不死鳥の様に蘇り
我が家の広い窓下をコレでもかと
サクサク掃除をしまくる熱い勇姿を見せてくれました!!

分かりやすく元気になりました!!
見てて可愛らしいですw

ロボット掃除機あるあるですけど
ずっと後ろを追いかけちゃうっていう^^;

Amazonってホントに便利ですね〜🎵
昔はこうゆう場合は電気屋回ってないないない!!
って何日も探したもんですが、、

いや、ほんと助かりました!!

もし同じことでお困りのかたいましたらご参考までに!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?