見出し画像

実店舗が欲しい!と思い続けて1年たちますが・・・

今週末はついにサマソニですね♪
懐かしくて2017年の
サマソニのラインナップを見ていたら
当日のことを思い出し。。

そういえばこの日涼しかったような・・・
そう思ってしらべてみたところ

思った通り涼しい!!

でも29度って昔は普通だったような
それでも暑かったような

慣れってホント怖いですね・・(-_-;)

さて本題です♪

ここのところ
去年~引き続きの実店舗探しに夢中です!

去年にも同じような投稿をしてたようです。。

ホントに見つからないもんですね・・・

あまりにも見つからないもんで
似たような規模の店舗をめぐりめぐり
皆さんどんな感じで見つけたのか?
調査してみました。

やはりみなさん苦労されているようですね💦

・2年かかった
・たまたま空いてた
・不動産屋じゃないルートで見つけた
・雑誌で見かけて一発で決めた

などなど

実際に小規模な実店舗を持たれていて
数年間運営されている成功者の方たちの実例です。

色々な苦労話が聞けて
みんな一緒なんだ!!と
安心しました。

そして特に思ったのが
皆さんホントに前向きに応援してくれる(´;ω;`)

優しい方が多くて感激です。。

みんな苦労されている分(;_;)
同じことをやっている人間をみると
「がんばれ!」と思ってくれているのでしょう。

なんてみんないい人たちなんだ・・・(;_;)

期待にこたえられるように頑張らねば!!

店舗が決まった後の流れとしては

・事業計画書の作成
・融資の手続き
・補助金の申請
・リフォーム見積り
・什器の選定や搬入
・仕入れ
・ディスプレイ
・プレオープン~オープン

という感じでしょうか??

頭の中でのイメージは
何度も何度もつくっていて
店ができたら
アレがしたいコレがしたい
アレを売りたいコレをサービスとして取り入れたい

などなど
妄想ばかりの日々でモヤります汗

まだまだ時間はかかりそうですが
妄想で楽しみながら
モチベを切らさずに
引き続き探していきたいと思います。

あ~
はやく自分の店が欲しい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?