見出し画像

少年よ その歳で ブラーを見たことがあるか? デッキ紹介『G・virus』[デュエマ]

やほーい
エネミーBでありんす

皆さん、
神、使ってますか?
神、リンクしてますか?

[概要:Gイズモ&ヘヴィ]

最近ゴッドノヴァOMGが強化を貰って地味に人気が出つつある神界隈ですが、
中でも特に人気なのがGイズモとヘヴィを使った無敵コンボです。

エピ3最強カードの一角

無法神類 G・イズモ
ゴッド・ノヴァOMG
光 コスト9 パワー12000
・相手は、コスト5以下の呪文を唱えることができない。
・T・ブレイカー
・中央G・リンク
このクリーチャーがカード3枚でリンクしていれば、リンクしているゴッドのカードはバトルゾーンを離れない。

元殿堂カードが生まれ変わったら超強かった件

極限龍神ヘヴィ
ゴッド・ノヴァOMG/ドラゴン・ゾンビ
闇 コスト4 パワー5000
・このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、カードを1枚引き、その後、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
・左G・リンクOMG:《龍神メタル》、《破壊神デス》、「中央G・リンク」または「右G・リンク」を持つゴッドの左横
このクリーチャーがリンクしている時、相手のクリーチャーはこのクリーチャーを可能なら毎ターン攻撃する。

イズモの置換効果では無い完全耐性とヘヴィの攻撃強制&攻撃誘導による制圧、防御、全除去の3拍子揃った完璧なコンボです。
アビスラッシュや封印など弱点も多いですが、無対策の相手にはとてつもない制圧力を発揮してくれます。

[本題:激推しの右神]

ところで、この3体リンクの1番右側、みなさん何を使ってますか?

基本的にはデッキの潤滑油になるような神を右に添えてると思います。まあ、要は自由度が高い要素ということです。

エピソード3が大好きな私、数ある右神の中でもこのカードを激推ししています。
その名を、『真滅右神ブラー』

アゲアゲアゲインストパック出身

…誰????

その気持ち、察するぞ。

効果をじっくり見てみましょう。

このクリーチャーがバトルに勝った時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。自分はカードを1枚引いてもよい。
・W・ブレイカー
・右G・リンク

重めのコストの割に、バトルに勝つ度とハードルが高めの条件で、ハンデスとドローという地味な効果。(ちなみにドローだけ任意。)

しかし、ここにヘヴィがリンクするととんでもないことが起こります。

相手は全員全力で突撃し全滅、オマケに大量ハンデス&大量ドローという地獄のような状況を生み出します。

そしてここからがミソ、ブラーとヘヴィは共にドラゴンゾンビなので、邪龍秘伝ドラゴン・ボーンで蘇生可能です。

創作漢字のセンスすこ

ヘヴィで殴ってドラゴンボーンを打ってブラーを蘇生、ヘヴィをタップしながらコンボを成立させられる完璧な流れを作り出せます。
バベルギヌスを経由すればGイズモも蘇生でき、プロジェクトゴッドで墓地肥やしの準備も完璧です。

てなわけで、ドラゴンゾンビのシナジーを利用した神のデッキがこちらになります。

[デッキレシピ]

欲を言えばグールジェネレイドめちゃ入れたい。

ベースはプロジェクトゴッドを利用した神デッキで、そこにドラゴンゾンビギミックを忍ばせた、かなりシンプルな感じになっておりやす。

ちなみにデッキ名の由来はGとゾンビで、バイオハザード2のGウイルスから取ってます。

[各種カード解説]

「黒智縫合レディオブ・ローゼルド」

実はドラゴンゾンビです。

ドラゴンボーンから出すデカブツ。

召喚時能力は使用できませんが、大事なのは山札5枚以下時の特殊敗北回避。Gイズモ達3体神で攻撃を完封、こいつで攻撃以外を完封して絶対負けない意志を見せつけます。

対クリーチャー性能と蘇生効果を併せ持つ「終末縫合王ザ=キラー・キーナリー」なんかも蘇生先として候補に上がります。ここはお好みでどうぞ。

「真滅右神ラウドパーク」

神使いに愛されて丸10年

墓地肥やしと回収効果持ちの神デッキ必須級カード。
ドラゴンゾンビなのでドラゴンボーンと相性◎。

ちなみにブラーはゴッドノヴァOMGでは無く、ただのゴッドノヴァなので回収できません。互換性無いカードばっかり作るからエピ3は売れないんだよ。反省しろ。(シンプル悪口)

「極限左神クロス・ジャスティス」

交わる10本の剣 イェ〜〜〜〜〜〜イ

こちらは墓地肥やしと呪文回収。ドラゴンボーンを引っ張って来れます。優秀。
いざとなればレッドゾーンバスターにP侵略して無理やり3打点ねじ込めます。超優秀。

[おわりに]

強力なコンボに添える1枚に全てのアイデンティティを委ねたデッキですが、実際この3枚が揃った時の爆発力は素晴らしいものがあります。

皆さんにオススメしたいところですが、ブラーさんはなんとプロモなんですねー。再録もないです。

しかし、ネットで見た感じめっちゃ安くて普通に複数枚取り扱ってるとこもあるっぽい(2024年1月13日現在)ので、興味がある人は是非ドラゴンゾンビ軸ゴッド、組んでみては如何でしょうか?

なんなら、
あなたの推しの右神をリンクさせて俺に挑戦だ!!!(何様)

最後に、この記事のサムネのためだけに描いた”腕まくり短パンイズモ”をご査収ください。

描き直しの跡が凄い。(ど素人)

〜Fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?