見出し画像

[小話]お気に入りカード紹介part5[バディファイト]

君もサムネに釣られたんだろ?
どーもエネミーBす。

地味に続いてるこのコーナー、ぶっちゃけ誰も見ては居ないんだろなって感じはしてる。

しかしこのGWはどうだろうか?
まさかの公認大会ですよ。
Xのタイムライン、盛り上がってますよォ⤴︎︎︎⤴︎(ゲス顔)

つまり今バディは超ホット。
今こそ、誰にも好かれてる神カードを紹介するチャンスなんです。(ゲス顔ver.2)

という訳でこのカードしか勝たん。
「三角水王ミセリア」様です。

フレーバーで泣きそうになる。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ミンナモアニメミテネ

2回攻撃、ソウル2枚持ち、攻撃力6000、防御5000、打撃2のサイズ2、全てのワールドで使用可能。

弱い要素無さすぎる。

もちろんライフリンクや墓地に魔法を用意しなければいけない等の難点はありますが、当時の並のサイズ2を軽く凌駕しています。

とはいえそんなもん関係ないぐらいクセがなくて、全てのワールドで使える性質も相まって100期環境では多くのファイターに愛されていました。

個人的にもこいつ引いたら勝てる、ってぐらいには相当な信頼感を寄せていて、それにはどのタイミングで引いても腐らないからというのもあります。

劣勢時にはセンターに立てて2枚のソウルと5000の守備で手堅く耐久、2回攻撃で敵の小型をちまちま処理。
優勢時には横に置いて2回攻撃と6000の攻撃力で一気に攻める。

サイズ2なので横にサイズ1を置いて色々状況に応じて戦い方を柔軟に変化でき、そこら辺のサイズ3相手にも劣らないポテンシャルなので単騎でも十分な戦力。

容姿端麗、文武両道、みんなの人気者。

この子、無敵なんじゃねーか?

インフレが極まった現代でも、そんな思い入れと容姿の美しさで多くのファイターに愛されています。

…あぁ、100期環境でバディファイトしたいなぁぁぁぁぁぁああああ。

現代バディよく分からんので、そんなアホと付き合ってくれる人が沢山ほちぃ。

というわけで以上です。
また次のお気に入り紹介で。

〜Fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?