ヘクハー評価Sチャレンジプレイ記

封印ハードを(乱数使って)全員生存クリアした私に怖いものなんてありませんわ!ヘクハーなんてちょちょいのちょいでクリアしてさしあげますわ〜!という軽い気持ちでプレイしながら書いてきます。

封印ハードプレイ記
https://twitter.com/enemiii/status/1380110324506882049?s=21


さっそくリン編ハードやるぞやるぞ〜〜〜!!!

序章 多分4ターン
とりあえずリンが力含めた4ピンするまで粘りまくって何回か死にましたごめん
迂闊に傷薬使えないから気をつけねば……

1章 多分5ターン
開幕リンが7ピンしてさすがに笑った 助かる


2章 6ターン
山に逃げるな卑怯者ーッッ!!
ターン数と経験値どっち優先すればいいのか分からないけど10ターン以内にできるだけ敵倒せばいいってことなんですかね


3章 6ターン
フロリーナ5ピンありがとうありがとう……今回もこき使うと思うので良成長は本当に助かる


4章 7ターン
敵全員殺す勢いでほぼフルメンバー特攻させました
ボスはギリギリ倒せなかった悔しい


5章 6ターン
杖と魔法はお高いからエルクはトドメ係かなぁ
買値一覧見てたら細身系と手槍の高さに腰抜けた


6章 6ターン
高度な効率プレイを求められてる(当たり前)
マーニカティの買値0Gだから好きなだけ使っていいのありがたいの極み
ストーリースキップしてるから突然の5000Gにびびった ラスありがとう……でも短弓の買値クッソ高いから置いてきて……


7章 8ターン
ニルスくんが過労死してしまう でも異伝行く為なので……
マシューのレベル上げないと速さが足りなくて盗むものも盗めなくなるから積極的に戦わせていきたい だから頼むから避けてくれ


7章外伝 7ターン
ベアードに2回も斧当ててくれたドルカスに惚れた これぞ真の漢
マシューにはひたすら敵が持ってる傷薬だの鍵だの盗んでもらった


8章 7ターン

フロリーナァァァァ!!!!
この後飛んでくるアーチは避けてくれたけどまるで生きた心地がしなかった
記念すべき初ライブはフロリーナに捧げました
(成長の)吟味はしてないです

良いエーギルだ……


9章 9ターン
赤緑の双璧が強いのなんの
フロリーナも弓一発耐えてくれるようになったし安心して前に出せる まぁ他の攻撃が当たったら弓でも死ぬんですけど

10章 30ターン
ニルスLv7まで上げるのしんどくない?
ターン数に余裕ないから敵の攻撃受けながら奏でてもらったけどそれなんて拷問?


異伝目指してのリン編ハード総合評価Sはさすがに無理でした

気を取り直して次からヘクトル編ハード!


11章 10ターン
ヴォルフバイルなんて使えるわけないだろいい加減にしろ(ボスには使う)
下のルート行って敵倒しながら攻略しようと思ったけど開幕ヘクトルが被弾しまくってHP3で攻略する羽目になったのでリセットして上のルートから行くことにしました

本当にそれ


12章 8ターン
オズイン頼りになるけど経験値しょっぱいからあんまり使えないのつらい
砦に乗ろうがザガンから一発貰うだけで死ぬエリウッド はがねのおのやめて


13章 9ターン
命中100で追撃してくる鉄の剣装備のソシアルのせいでどう足掻いてもバアトルが死ぬ運命から逃れられなくて詰んでリセットしました
敵が速すぎて全然追撃できなくてもうすごかった


13章外伝 7ターン
正直心が折れかけた 遊牧民やめて
ハードブースト組が本当に頼りになりすぎて足向けて寝れない ありがとうドルカスとギィ
念願の資金と輸送隊だ〜〜〜〜!!!

嘘でしょ……?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?