見出し画像

《 盛り上がるフェムテック 》〜美魔女MISAKOの秘密部屋

ようこそ!

美魔女MISAKOの秘密部屋へ!

みなさんはご存知でしょうか?

2023年10月、東京ビッグサイトにて

「第2回 フェムテックトーキョー」という

展示会が開かれたことを💖

MISAKOも、もちろん行って参りました‼️

この展示会の趣旨としては

フェムテック関連製品を広く世に広め

女性の健康と活躍を社会全体がサポートする

世界の実現に貢献する」というものです。

出展されていた企業さまは

生理・月経関連、妊活関連、妊娠期・産後関連

更年期関連・女性の健康全般など

多岐にわたる分野から

た〜くさん出展されました❣️

なんと素敵な展示会なんでしょう✨

そもそも「フェムテック」という言葉自体が

耳慣れないかも知れませんね?

Femtech とは・・・

女性(female)技術(technology)

くっ付けた造語です💕

つまりテクノロジーで解決できるような

商品やサービスをまとめて

「フェムテック」と言うんです♪

女性の身体は一生の間に

劇的な変化を経験するタイミングが

何度もあります。

生理・妊娠・出産・更年期・・・

それぞれの時期に抱える悩みも

人それぞれ・・・全く異なります。

例えば

生理痛改善・不妊対策・妊娠サポート

デリケートゾーンの悩み・女性特有の病気

更年期障害・性交痛・セックスの悩み

育児の悩み・避妊対策・産後ケア・尿もれなどなど

課題はた〜くさんあります😭

今まで「女性の性」を語ることは

タブー視されてきましたが

いよいよ日の目を見る事ができました❣️

日本有数の誰もが知っている大企業から

ある分野に特化した新進気鋭の企業まで

女性の身体について真剣に

取り組んで頂けるようになってきました。

3日間の開催でしたが非常に大盛況のうちに

幕を閉じたようです🍀

中でも注目すべきは

MISAKOも大好き「セックストイ」❤️

可愛いらしいオモチャが

たくさん展示されていました❣️

今まではネット中心に購入されてきたアダルトグッズですが

今や大手百貨店が取り扱うほどになっているんですよ。

大阪の某百貨店では

「フェムテック」の浸透により

売り場面積を2倍に拡張し

大きな話題となっているんでって❣️

実際に来店者数も増加しつつ

購入率も60%以上と関心の高さが伺えますよネ。

近々、MISAKOは現地調査に行ってきますー💕

どんなオモチャがあるのでしょうか?

そしてどんな素敵な女性が

購入されているのでしょうか❓

今まで閉鎖的だった「女性の性」について

1人で悩むしかなかったのに

こんなに堂々と社会的に認められるなんて

本当に嬉しいかぎりでございます〜❣️

前回の「第1回フェムテック東京」には

残念ながらMISAKOは参加出来ませんでしたが

エネマグラ社の上層部のみなさ

参加したとのことです❣️

なんとも羨ましいですね〜✨

今後ますます拡大していく分野ですので

第3回・第4回と参加企業さまも

どんどん熱が入る事でしょう。

もともとは海外から始まった動きですが

日本でも関連の企業が増えてきており

2021年から経済産業省による補助事業が始まって

国を挙げて女性の活躍を推進しているのです。

次回の展示会にもぜひ参加したいものです❣️

しかーし‼️

あえてここで問題提議させて頂きますと・・・

なぜここまで「フェムテック」が浸透し始めたのか?

理由のひとつに女性がSEXに満足していない

現実があるという情報が

多数から発信されています。

中でも「世界で最も影響力のあるファッション誌」として有名な

あの雑誌社から出た記事が衝撃的でした‼️

次回はその記事について

MISAKOなりの解釈を交えて

ご紹介したいと思います💖

ぜひお立ち寄りくださいネ〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?