【デッキ紹介】五等分の花嫁門電源

なんか一花使いたくないってオーダーでデッキ作ったんですけど思いの外いい出来だったんで紹介します。

まずデッキがこちら

コンセプトはクソ耐久です。
あと断っておくと自分はデッキをほぼ器用貧乏に作ります。

尖らせるところはプレイングで尖らせる!

を主義にかかげてるのであまり参考にはならないかもしれないですが良かったら見てあげてください。

あんまりこういうのやったことないんでとりあえずレベルごとの流れを簡単に説明します。

0レベル

移動、相討ちでのアタック
電源による1/1キャラのプレイ
の二点のみです。落ちなきゃ電源は温存します。

1レベル

見切りで1/1が何かしら盤面にいる状態を作る
2/2二乃の着地
ひとつ目は五月の生存圏をどれだけ確保できるかです。

冴えとかだと相性がいいので積極的に出します。
思い出で稼がれる分はこいつで追い付きに行きます。マーカーにCX三枚噛んだら始末するようにしてますね。
最近の上位タイトルは生存率かなり低いので一花が基本的に出ます。

2レベル

早出し一花の展開
応援二乃の着地
対応二乃の着地
即死圏回避のためにめちゃくちゃここで耐えに行きます。
1レベル二乃の連動で対応二乃が即打ち回復で動けます。グリザイア対面は五月出します。

生存できれば連パン打ち込みつつ2点回復します。
2レベで出来るとさすがに強いです。

3レベル

特になし
手なりに出来ることやります。

本当は対戦動画とかで動いてるところ見せつけられたらいいんですけど環境がないので申し訳ないです。

0レベルのピン積み枠の運用

対電源用
2/2戻してあげるといい表情になります。

CX事故ケア
まぁみたまんまです。

非光景タイトル用
こいつで捻ったあとのキャラを1レベル連動で起き上がらせて殴るとか出来るんで面白い動きしたりします。応援二乃着地タイミングとかでやりますね。

対電源用兼ハンド確保要因
基本的に電源ってハンドの質悪いんでちょっと押してやればボロボロにできます。
五月は電源殺しにいくカード多いなぁって

実際に回してみて

大項目作ってて思ったんですけど目次要りますかね?

まぁそれはさておき
【五等分の花嫁】ってテキストデザインがよくも悪くも普通で面白みがないと思ってたんですけどなんとも鬱陶しいデッキに仕上げることができました!
なんでもやってみるもんだなって

皆様のデッキ作成の参考になれば幸いです。
今度大会レポートでもやろうかと思いますね。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?