見出し画像

最近読んでいるWebtoonなどの話

はじめまして。
縦スクロールコンテンツの事業に携わっている遠藤と申します。

最近はよく映画を見ていて、ここ2週間で「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」や「怪物」、「ザ・フラッシュ」あたりを観ました。
今年は映画がめちゃめちゃ豊作な気がしていています。
特に「怪物」は物語構成が素晴らしく、自分が観た邦画の中ではトップなんじゃないかと思うほどでした。

今回は、先週お話をさせていただきました座談会にて、「イチオシのWebtoonは?」みたいな質問に回答するというのがあったのでその続き、みたいな感じで記事を書いてみようと思いました。

その座談会では「密かなミューズ」と答えたのですが、とても面白いです。役者、芸能界のお話で、ミステリー要素なんかもあります。韓国の個人作家の「スジン」さんという方が描いているそうです。

セマンティックエラー」や「財閥家の末息子」のような現代っぽい作品が結構好きなんですが、これらの作品はどうやら韓国でドラマからWebtoonになった作品っぽく、作品のクオリティが高いなぁと思って楽しく読んでいます。
日本に入ってきたらドラマも観てみたいですね。

おそらく、作品数的にはそこそこ読んでいるのですが、中でも好きな連載中作品はこのあたりです。
バトルファンタジーですと「大尉!次の戦場は異世界ですか?」神血の救世主~0.00000001%を引き当て最強へ~」「史上最高の領地設計士」。
ロマンスファンタジーだと「再婚承認を要求します」。
学園(バトル)系は「ゴッド オブ ブラックフィールド」「喧嘩独学」「入学傭兵」「弱いヒーロー」。
その他イチオシですと「ツギハギミライ」「強化レベル99 木の棒」。

あらためて見てみると、好みが結構わかりやすく、最近流行りの恋愛系だったりBL系は若干手薄なので色々読んでみたいな〜と思います。ロマンスファンタジーも手薄めですね。ハマると課金して一気読みしてしまうんですが…

久々にたくさん開拓してみようと思いました。
おすすめ作品がありましたら是非教えてください。

SNS

noteとかあとはWebtoon関連やマンガなどの情報をツイートしたりしています。是非フォローお願いします!

採用情報

ピクシブでは様々な職種で中途採用を行なっています。
気になる方は是非、見てみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?