見出し画像

卒業生

今日は嬉しいお誘いがあり、名駅に繰り出す。

待ち合わせの金時計をふと見上げると…どっかでみた青いコアラさんが…
お茶目なやつだ。

週末の名駅は人でごった返してたけど、懐かしい顔の二人が現れる。
去年、卒業したゼミ生である。

お、なんだか大人になったなー!
見た目もそうだけど、振る舞いもしっかり社会人なのに驚く。1年前とは大違い。

凄いなぁ!
ずっと大学にいて、学生気分の抜けない(おいおい)自分からすると「偉いな」の一言である。
心配しないでも、社会が育てくれるんだね。

二人とも楽しく暮らしているようで、嬉しい。

めちゃくちゃ話が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎた。楽しかった。
色んな話をしたけど、卒論書いて良かったと言ってくれたのが嬉しかった。二人とも頑張ったもんね。調べて、まとめて、考えて、書いて…生きていく上で重要なスキルだよね。

来週は卒業式。
今年の学生はどんな社会人になるかなー。
人の成長を見れる大学教員ってのは、素敵な仕事かもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?