見出し画像

2024年5月の日記のような記録。

しれっとゴールデンウイークが終わり、ゴールデンウイーク明けにやろうとしていたことを片付けていたらもう5月末です。日記を書かなくてはなりません。ところで、元気な子猫が4匹(3匹だと思ってたら4匹目が別のところにいた)生まれました。このまま元気に大きくなってほしい。ママちゃんが母乳をあげないので人間があげています。

最近カクヨムでは異世界でラーメン二郎のようなラーメンを作る話を書いています。二郎系に関してはnoteでもたびたび書いているように、結構好きですが自分はそんなに大食いではないです。大食いでなくても二郎は美味しいので麺少なめとか麺半分にして食べてみてください。

基本的にはお料理の豆知識が満載のグルメ小説です。コンテストに応募しているので読んでいただけたら嬉しい。

と言いつつヘッダーはシナボンのチェリーシナボンクラシックです。シナボンに関してもこのnoteで何回か触れている気がするのですが、むかーしアクアシティお台場にあったのを覚えていて、無性に食べたくなって行ったらその日が最終営業日だった、みたいな思い出があります。それからは六本木のテレ朝の近くにあるシアトルズベストの併設店に行くようになりましたが、上野のマルイにできてからはそちらで買っています。あまくて最高。

クリスピークリームドーナツもそうなのですが、こういう「あまい!」が売りの食べ物、いいですよね。健康のためには糖質カットしたほうがいいんでしょうけど……(甘いものが食べたい時は甘いものを食べるんじゃ)。


・学園アイドルマスターがサービス開始した話。

好きだったエムマスのゲームがなくなってしまったりいろいろあったり(まだいろいろと動きがあることは知っていますが)して(´・ω・`)となっていたら学園アイドルマスターの発表があって、ますます「えむます……」となっていたのですが、学園アイドルマスターの製作にクオリアーツさんが関わっていると知ってからは手のひらを返しました。

自分はガールフレンド(♪)やオルタナティブガールズのこと、忘れないからな……(言うてどちらも最後の方あんまりプレイしてなかっただろ! というのはおいといて)。

オルタナティブガールズはYouTubeにたくさん動画が残っているので見てください。このときからこのぐらいのクオリティが出せていたわけで、そこにアイマスというつよつよのブランドが組み合わさったら無敵でちゅわ。

アイドリープライドでさらなる成長を遂げたクオリアーツさんの技術力が褒め褒めの褒めをされていて嬉しい気持ちプライスレス。たぶんそのうちクオリアーツさん伝家の宝刀『引き放題ガチャ』をやってくれるに違いない。SSRが出るまで回せるやつ。オルタナティブガールズの頃からある……。

今のところはリーリヤちゃんと清夏ちゃんが好きです。ともにアイドルになると誓って門戸を叩いた友人関係、よい……。

よろしければサポートお願いします!